17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

生後134日・ベビーモニター

2

我家の場合、リビングの続きにある和室が子の寝室なので、あまり必要ないかなと思っていたのですが。
でも寝かしつけた後とか、お布団に置いて「おやすみ~」と言った後にどうしているのか気になって何度か覗いたりするので、夫くんに相談してモニターを買ってみましたヨ。

ネットをウロウロしてレビューを見ながらこれかなーと思うものをポチ!


すぐ届いたので、早速設置してみました。
特に設定はいらなかった……これどういう仕組みになってるんだろーか。セキュリティとか。


モニタは結構いい感じに見えます。この画像はほぼ真っ暗な状態。
頭上に置いたので、頭の上から見てる感じ。右手で毛布を顔にこすり付けてますな。



音もちゃんと拾ってていい感じです。
まあ、狭いマンション内、音はどこでも聞こえるんだけどね。。。

昨夜はお風呂上りに子をお布団に置いてこれをオンしてリビングで様子見。
モソモソしてましたが、そのうち寝たようです。
しばらく動かないのを確認してから掛け布団を直しに行きました(いつも剥いでるので。。。)



そういえば、以前迷って迷って買った衿くりの毛布、すごくいいです!(参考記事:「楽天感謝祭」
手が冷たくならないし、手が冷たくなるのを気にすることもない~♪
唯一あるとすれば、手ごと毛布を口に入れることかな。。。洗濯面倒><


スポンサーサイト

2 Comments

りんさん
こんばんは
ベビーモニター、必要ないかなと思ったけど良さそうですね。
最近寝相がひどく、布団から飛び出しているので
私たちがリビングにいる間何回か確認しに行くんです。
すぐ隣の部屋なので覗ける範囲なんですけどね(笑)

布団から抜けてるから夜中私が気づかない間に寒いだろうから
スリーパー買おうかなーと思ってました。

こちらの毛布もよさそうですね

いろんな育児グッズあるから迷います〜
2014/02/07 19:30 | URL | #- [edit]
17さん
>りんさん
すぐ隣の部屋なら要らないかなーと思ってたんですが、使ってみるとなかなか良いです!
ドライヤー掛けるときは洗面所に持って行ったりとか。
寝相はうちもよろしくなくて……布団蹴っ飛ばすんですよね~
スリーパー着せた上で衿くり毛布かけてますが、それでも朝には手が冷たいです(笑)
2014/02/07 20:20 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。