17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

生後133日・遅まきながらスイマーバ!

8

二ヶ月半くらいのときに買おうかな~と思って夫くんに打診してみたら
「は?なにそれ。いらない」
と一蹴されたので諦めていたスイマーバ。

昨日なんと、
「赤ちゃんの首につける浮き輪があるんだって! 面白くない?」
とのたまった夫くん。
……えーとここ、イラっとしていいところ?(笑)

彼はそのとき興味が無いことはスルーしている耳の持ち主なので、わたしが以前訊いたことは覚えていないそうです。
ホント、お気楽というか。。。

ま、興味を持ったということはGOサインかなと思って買ってみちゃいました!
今日届いたので、すぐさまやってみちゃいました! あは!
※わたしは新しいものが届いたらすぐさま使ってみたいタイプです。

ひとりで装着が難しいというレビューもあったのでヒヤヒヤしましたが、膝に乗っけてぐぐっとはめ込んでみました。
グズグズしたものの泣き出さなかったのでそのまま湯船にイン!




この写真だとわかりにくいですが、眉が八の字です。困り顔です。
わたしは予想以上のかわいらしさにヒャッハーしながら写真を撮って、上機嫌でお風呂に入りました。
しばらくふよふよしたあと、我慢してたかのようにうえ~ん、と泣きだしちゃったけど(笑)
慣れかなあ。

膝の上だと意外に楽につけ外しできました。
あーでも、空気をパンパンに入れておくと嵌めるの難しいかも。
説明書通り、ちょっと皺が寄るくらいにしたら大丈夫でした。


今日は遅くなると言っていた夫くんにLINEで写真だけ送っておきました。
既読になってる(笑)

スポンサーサイト

8 Comments

きりさん
我が家も一昨日からスイマーバデビューしました!(まだ実家にいるので、夫には相談なし)
浮いてる姿、かーわいいですよね〜(❀ฺ´艸`)
私もウリオのへの字口をよそに写真撮りまくってました。
2週間くらいすると自分で泳ぎはじめるって説明書に書いてあったから、その日まで日々訓練です!
キャッキャと遊べるようになってくれたら嬉しいですよね♪
2014/02/05 22:38 | URL | #- [edit]
17さん
>きりさん
きゃーお久しぶり!
スイマーバデビューされたんですね!
色々写真を見てかわいいだろうなと思ってたのですが、我が子だとまた格別でした!
説明書、わたしも見て「えー二週間も?!」と思いました。
赤ちゃんは慣れるのに時間がかかるのかしら。。。
ひとりで大変だったお風呂も楽しくなりそうです!
2014/02/05 23:06 | URL | #iU4puUNs [edit]
鳩羽さん
スイマーバかわいいですよね~^w^
ネットで探して買ったのですが
ヴィレッジバンガードに普通に売ってました(笑。

うちの旦那もそうですそうです(大事なので2回言いました。)
興味ないことやテレビとか見てるときに話しても
返事するくせに覚えていない。
あとで「え、それ言ったじゃん」ってこと多し!!
イラッとしますよね~(笑。
2014/02/06 14:08 | URL | #- [edit]
17さん
>鳩羽さん
えー、ビレヴァンに売ってるんですか?
見に行けばよかった……わたしもネットで買いました。そして楽天w

男性はあまり話聞いてないのかしら(笑)
仕事じゃそんなこと絶対にないのに、怠慢ですねえ~
2014/02/06 20:20 | URL | #iU4puUNs [edit]
ふもにゃんさん
ウケる。
うちの旦那と同じです!
自分の興味が無いことは覚えてないんですよね~。
スイマーバ、うちは結局合わなかったようで使ってないんです。
もう忘れただろうからまたチャレンジしちゃおうかな^^
2014/02/06 22:07 | URL | #- [edit]
17さん
>ふもにゃんさん
やはり同じですか(笑)
なんですかねえ~、え、言ったじゃん!って感じです。
気にせずもっと早く買っちゃえばよかったかも。

少し成長したら好きになるかもですね!
うちは翌日は泣きもせずふよふよしてましたよ~
2014/02/07 07:50 | URL | #iU4puUNs [edit]
タブコさん
こんばんは、17さん。
お久しぶりです。あけましておめでとう!(←どんだけ… σ(^_^;)

スイマーバ!いいですねえ。
やっぱ買っちゃおっかなー。
2ヶ月半なんですが、今ちょうどスイマーバが気になってたところです。(^-^)
むすこちゃんの写真見てたら欲しくなりました。
これは早速うちもダンナさんを口説かなくては!(≧∇≦)

それから長らく世間のブログも自分のブログからも遠ざかってまして、
ちょっとまとめ読みさせてもらってて、
追記。

17さんの、甘えてるとか甘えてないとか、そんなんじゃないと思いました、イラっとしちゃうのは。
と、いうか私の場合。σ(^_^;)

旦那さんの気遣いや育児参加に対しての感謝の気持ちは、くらしの根底に前提として当たり前にあると思うんだけど、
うちの場合は、旦那さんが時折マイペースだったり、痒いところに手が届かなかったり、とんちんかんなことを言ったりするので、
そんな時にわたしも心の余裕を欠いてると、ついついうっかりイライラしてしまうんですよね〜…。

これまで自分のことを中心にした人生を長〜く生きてきちゃったから、
四六時中可愛い子供の事ばかりして、考える生活はたのしいけど、生活が激変し過ぎて、知らず知らずに見えないストレスも蓄積されてしまってると思うんですよね〜。自分の事にじっくり取りむ自分時間が少な過ぎて。(+ホルモンバランス)
で、そんなやり場のない鬱憤やイライラを、可愛い我が子には悟られたくないしで、
封じて生活してるけど、旦那さんの些細なずれた言動に封印しきれなくなってしまう。
で、自分のブログや日記に綴って気持ちを吐いて整理して、心をゼロにしてまた明るく前に進んで行く。旦那さんに改めて感謝もできる。
わたしはこんな感じだから、17さんももしかしてこんな感じなだけじゃないかと思いました。
だから、いらんこと思い悩まなくて大丈夫だと思います。もう悩んでないかもしれませんが。汗。σ(^_^;)
個人のブログって、そんな場所でもあると思うし。
使い方はそれぞれだけど。。

私事ですが、悲しいかな出産後にイライラが増えちゃって、喧嘩も増えて、
「わたしって心が狭くなったのだろうか…」と丁度悩んで反省してたところだったので、わたしの思ったことを自分のブログみたいに長々と書いてしまいました。
ゴメンナサイ。(。-_-。) 書くと長くなってしまう…
ちなみに17さんとわたしは同い年です。(^ ^)

人それぞれ当たり前だけど、年齢や、旦那さんの性格や自分の性格や、生活環境が全然違うわけで、感じることもそれぞれなわけで。。
17さんは17さんで、そのままで。d(^_^o)

保育園の準備、がんばってくださいねー☆

2014/02/10 22:34 | URL | #v6O6VgHs [edit]
17さん
>タブコさん
こちらこそご無沙汰してますーあけましておめでとうございます(笑)
スイマーバ、予想以上によかったですよ!
わたしももっと早く買えばよかった……夫にナイショで、お祝いでもらったの~とかなんとか言って買ってしまえばよかった(笑)

やはり産後はイライラしますよね。
どれだけ協力してくれる旦那さまでもそれはあると思います。
っていうか、同い年だなんてびっくり! 体力温存して頑張りましょう(笑)
2014/02/11 16:35 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。