17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

術後一週間

2   0

昨日、ちょっと出血があった程度でそれ以外は実に問題のなかった術後一週間。
今日検査に行ってきました。
やっぱり特に問題なし。お風呂OKが出ました~

実はもともとあまりお風呂が好きではない(面倒だから)のですが、最近寒いのでお風呂入りたかった
早速今日はお湯を張りまーす


次回は、病理検査結果。
ちょっと時間がかかるようなので、月末に予約取り直し…がっくり。



ちょこっと不思議に思ったこと。
わたしの通っている病院は不妊治療がほぼ専門と思うのですが(なので選択したともいえる。産婦人科兼だと心が折れそうな気がするので…)、たまーーーにお子さんを連れてくるお母さんがいます。
院内にキッズルームもあるし、二人目不妊という言葉も知ってはいるんですが、はっきり言って、フクザツな心境。
なんで連れてくるんだろう。回りは皆、子どもが欲しいのに授からない人ばかりなのに。
二人目が出来ないっていうのも深刻な問題なのだろうけど、ひとりすら授からないのに。
旦那さまがいるんだから、家で見てもらうとかキッズルームで遊んでてもらうとかって難しいのかなあ。

治療を始めて、ナーバスな気持ちが理解できるようになったわたしが神経質になったのかしら。
とはいえ、友達が妊娠したとか子連れで会おうとかっていうのはあまり気にならない。
知らない相手だと狭量になってしまうのかなーとちょっと思いました。


※念のため補足。
キッズルームで旦那さんが相手をされて待っている分には気にならないです。
今回はお母さんが子どもと一緒に待合室にいたので…


スポンサーサイト

2 Comments

ひなたさん
遊びに来ましたi-179
ブログ全部読みましたよ。なんか、似てるところがおおいかも(笑)
妊活始めたのも一緒くらいだし、私も血圧高いんですよ。特に下が。80台とか普通にあるi-202
妊娠したらやばいんですかね。今の病院で血圧測ったことないんで、今度お医者さんにも相談してみますi-183
いろいろ気にするところがあって女って大変ですi-182
2012/03/17 14:37 | URL | #- [edit]
17さん
コメントありがとうございますー。
似てますよね~実は私も思ってました(笑)
血圧、結構危ないらしいですヨ!
妊娠すると血圧も上がるようで、元から高すぎると、せっかく妊娠しても継続不可になることもあるのよ!って言われました…orz
体重とかサプリとかもですが、ホント、大変ですよね~i-181
2012/03/17 20:05 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。