17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

生後125日・笑いのツボ

4

最近、声をあげて笑うようになったはいいのだけど……笑いポイントがわからん!


「あばばばばばー!」と変顔をすると笑ったので、気分を良くしてテンションアゲ気味で何度か繰り返す。
→後半は真顔で見つめ返される……むなしい。。。

高く持ち上げるとにこお~っとしたので調子に乗って何度か繰り返す。
→ごめんなさいもう腕が上がりません……orz

お気に入りの、テーブルに座らせる仕草は嫌がって足を突っ張る。
→君のその足、帝王切開の傷の真上なんだよ……

寝転がってお腹の上にそっと立たせるのも足を突っ張る。
→うんあのね、お母さんさっきごはん食べたばっかりだから押すとちょっとね……

ちょっとおならをして臭いがすると、何もあやしてないのに笑う。
→今日一番の笑顔だなんて……フクザツ。。。

仰向けから上体を起こすと喜んだので何度か繰り返す。
→ごめんなさいもう腹筋が限界です……

コレ書いてるとグズグズするので「黄昏た!」と言うとびくっとしてから笑う。
→ごめんお母さん君のツボが全く分からないよ……



今のところ笑う確率が高いのはテーブルに座るのと鏡かなあ。
どの辺がツボなんだろーか。。。

スポンサーサイト

4 Comments

梅さん
うちもやり過ぎて真顔で冷たい視線送られます(ー ー;)たまに泣くし(笑)
鏡とこちょこちょは効きますね(^^)
顔に息吹きかけたり、お腹に息ブーッッとか。
あやしながら腹筋やって筋肉痛になり、抱っこスクワットで膝が痛くなりorz
笑顔を見せてくれるとつい頑張ってしまいます(笑)
笑うポイントがしょうもない事で面白いですよねー。

エアリアの件は三月発表のを見て決める予定です。17さんの記事見てなかったらまだ知らなかったかも。

2014/01/28 22:53 | URL | #- [edit]
りっちさん
かーわーいーっ♡♡♡
17さんが必死で笑わそうとしてるのが楽しかったりしてですね( #●´艸`)
今日はお母さん、何してくれるんだろーみたいな(笑)

それにしても、赤ちゃんの真顔というものは、ストレート過ぎてどうしていいか分からなくなりますよね(∞ ❛ั ⊝❛ั )
大人なら一瞬で終わる真顔も、赤ちゃんはガン見だし…(笑)
2014/01/29 07:11 | URL | #- [edit]
17さん
>梅さん
そう、冷たい視線ですよね! あれは辛い(笑)
笑ってくれると嬉しくてつい続けちゃうんですが、腹筋やスクワットはきついです……><
どこが笑いポイントなの?!と毎日試行錯誤ですよね~

エアリアの件、お役にたてて良かったです!
(わたしは個別に販売店へ相談中です)
2014/01/29 18:29 | URL | #iU4puUNs [edit]
17さん
>りっちさん
きっとあと数か月したらりっちさんも同じことをしているに違いありません(笑)

そうなんです、真顔、ずっとそのままだから厳しい……!
気遣っての苦笑とかないですしね(笑)
2014/01/29 18:30 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。