17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

生後122日・たんすを整理

0

やっっっっっっっっっっっっと、レモールから注文の品が届く!
しかも夫くんが居る時間に! くそう、あと15分遅ければ!><

どうでもいいですがレモールのセール、めちゃめちゃ安くてビビって買いまくりました。
福袋も買ったんだけど、完全なる鬱袋でした。
「BAD」とか「LOVE」とか書いてあるTシャツなんて絶対着させられん。。。
これなら他のセール品を買った方が全然よかった。安いのに。
ちなみに注文したのは12/25です。約一ヶ月かかるのってどうなん?
しかもそのあとに注文したモノの方が先に届いてるし……どんな物流なんだよ。


もちろん子の服です。保育園用にセパレート。
妹からお祝いでもらった90の服がそんなにデカすぎないので(もちろん丈は余るので折り返してる)、90をメインに買いましたが結構な量になりました。
まあねえ。レモールだけじゃなくこの年末年始、mixiコミュの福袋スレに影響されまくっていくつか福袋買ったしなあ。
妹からももらったし(3can4on)、こないだ実母から(西松屋)ももらいました。
そろそろ整理しておかねば。特に夫くん対策(笑)


子用に買ったFitsのたんすは4段。
1段め:バスタオル、スタイ、外出用服
2段め:もらった服(まだ着られない)、買った90の服、おそろになる大人用Tシャツ
3段め:今着てる服、肌着、ガーゼ、くつした
4段め:もう着られなくなった服、お祝いでもらったけど来年の冬用のポンチョ等
 ※立ってても座ってても着替えを取り出せるよう、3段めに今の服を入れてます

この、4段めをまず片づける。
着られなくなった服(主に新生児服)は別の袋に入れて押入れへ。
これなー、二人めを諦めたらその時点で誰かに譲ろう。
空いたスペースに、他段で対象外のもの(大人用とか)を移動。
そして2段めに、もらった服の他今回購入した服をぞろりと押しこめる。ギリギリ入る(汗
数えてみたらズボンだけでも結構な数。
半袖Tシャツがあまりなかった。6枚くらいかな。これは買い足さねばなあ。
タンクトップって要るのかしら。パジャマって要る?
そういやレモールのセールが安すぎてアホになったわたしは、いずれ使うだろうとパジャマとかレインポンチョとか買ったよ(笑)
だってパジャマ上下で180円、レインポンチョは230円、これじゃスルー出来ない><

あ、袴オールをこのセールでやっと買えました! 890円(笑)
お正月は間に合わなかったんで、初節句の時の写真はこれにしようっと。
来年のお正月は着られるかなあ。80サイズなんだよね。

画像はお借りしました。
 ↓



スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。