17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

離婚しても仲良し?

2

「離婚しても仲良し」な元夫婦な増えているとか。

へえ~……軽いねえ、が最初の感想。
わたしは考えられないなあ。別れてから一度も会ってないし、今どこでどうしてるか知らないし。
幸せになっててくれれば、とは思うけど、関わりたいとは思わない。
嫌な思いしたから、どうしても思い出しちゃう。
もし今会えるとしたら……でも、会わないなあ。どうでもいい感じに近い。

あんな思いして別れた相手とまた友人付き合いは出来ない。
正直、あんたがしっかりしてれば!とか思っちゃうし。
信頼がなくなって別れた相手だから、友人としての信頼ももう無いなあ。
別れ方のせいなのかしら。

とはいえ、昔付き合っていた人でいまでも友人付き合いが続いている人がひとりだけいる。
今ではお互い家庭があるし会いたいって思うことはないけど、海外在住なので帰国したときはおお、飲もうか~って会うことはあるかな。
お互いの感覚・考え方・好き嫌いを良く知ってるから、相談がしやすいっていうのはある。
「あー、その状況だと君は○○なんだろうけど、◆◆って考えた方がいいんじゃない?」とか。
その点は付き合いやすいかな。
そして重要なのはきっと、絶対によりを戻すことがないって思うからこそ、会えるのかも。
あ、離婚した相手と会うのもこういう感じなのかな?

スポンサーサイト

2 Comments

鳩羽さん
ありえないです~。
(実は私再婚者)
元旦那と仲良しってほんとか?と思いますわ。
そう思うのは、私自身、良い別れ方をしなかったからかなぁ。
私も、どうでもいい感じですw
むしろ会いたくないし、どうしてるかも知りたくないw
私の人生に関わってきてほしくないw
別れたあとも仲良しって…素敵なことなのかなぁ?
2014/01/25 11:37 | URL | #- [edit]
17さん
>鳩羽さん
やっぱりありえないですよね~~
仲良しなら別れなくても……とも思うんですが、離れた方がいい関係っていうのもわかるので(わたしの場合実母)なんとも。。。

憎みあうよりはいいのでしょうけれど、なんだかもやっとしますね。
わたしもかかわり合いたくないです。。。
2014/01/25 13:27 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。