17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

生後117日・お友達の家へ

0

年末に産んだ友達(同い年)に会いに行ってきましたー。
まだ一か月未満の赤ちゃんはちっちゃくて軽くてものすごくかわゆい!
抱っこしてもふにゃふにゃ、泣き声は軽くてふえ~んって、もぞもぞ動くのもちっちゃいおてても足もかーわゆーい!

癒されましたわ……うちに遊びに来てくれた経産婦の友達の気持ちが超わかる(笑)
もう一人いてもいいなあとか思うもんなあ。かわいいなあ。

そしてうちも彼女んちも、古風なお名前。
イマドキっぽさはほとんどない、昭和っぽいよくある名前。
お互い、「キラキラな名前じゃないね」と苦笑しあった。
でも、彼女が息子くんにつけた名前の漢字はふたつともすごく良い意味があって綺麗で、わたしは大好きだ。



月齢が低いと二か月の差ってものスゴイのね(笑)
うちの子超どっしりしてる。。。



スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。