17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

ミシン買っちゃった!

4

ずっと悩んでたミシン。そういや妊娠中から迷ってた(笑)
まずは買うか買わないか。
買おうかと決めたら機種はどうするか。予算はどうするか。

うんうん考えて決めたミシンが、今日届きました☆
シンガーのSN24sai。


探した条件はこんな感じ。
・予算は3万くらい→ホントは1万円台が良かったんだけど、考え直したw
・自動糸調子機能つき→糸調子の調整がめんどいので……
・ひらがなが縫える(刺繍じゃなく、文字縫いで)→保育園用のタオルとかに刺繍する!かも。

これで探すと、この機種しかないんだよね。でもちょっと予算オーバ気味かな。
機種を決めてからどこのお店で買うかをいろいろ物色したんだけど、楽天スキーなわたしにしては珍しく、amazon経由。
まあまあよかったんじゃないかな。フットコントローラもワイドテーブルも付属してた。
ついでに、開けたらハードケースもついてた。DVDもついてた。
うーんいいねえ、素敵だわ!

久しぶりのミシンなので、ついでに針と新しいボビンも購入。ボビンケース物色しよう(笑)
どうせ一緒に送ってもらうんだからと考えて、コンシール用おさえとサイドカッターも購入。
サイドカッター、欲しかったんだよね! ホントはロックミシンが欲しいんだけどさすがに高いわ。。。


さて、これでこの週末は試し縫いしたいなあ。
布買ってくるか、妊娠中に手縫いしてた「ハンドタオルでスタイ作り」をしようかしら。
ミシンがあれば切り替え付でもどんとこいだし!
スタイ使うようになってわかったけど、オーガニックとかガーゼとかじゃなくて充分でした。
ガーゼスタイもあるけど、すぐべっとりしちゃって交換だよお。パイル地がいいな!
わたしはオシャレママさんにはなれないと思いました(笑)
まあいいけど。実用性と効率がいちばん!

スポンサーサイト

4 Comments

りっちさん
わお!ミシン!!
名前が刺繍できるのいいですね。
どんな作品ができるか楽しみにしてます(๑˃̵ᴗ˂̵)و
2014/01/17 20:54 | URL | #- [edit]
17さん
>りっちさん
わたしめんどくさがりなので、お名前つけもミシンで!と思ってるんですが、初志貫徹できるかしら……
あとあとUPされなかったら、あー飽きちゃったのねwと思ってください(笑)
2014/01/18 09:32 | URL | #iU4puUNs [edit]
ももぞうさん
おお、ミシン購入おめでとうございます!
名前が刺繍できるっていうのがあるんですね~。確かに、保育園入れる時には便利そう!
お互いモトを取れるようがんばりましょう。笑。
2014/01/18 12:57 | URL | #- [edit]
17さん
>ももぞうさん
名前の試し縫いをしてみましたが、裏はきれいなのに表がつれちゃってダメダメですorz
上糸の調子なのか……いろいろ試していますが挫折しそう(笑)
とりあえず直線は大丈夫そうなので、注文した生地が来たらお布団カバーを縫いまーす!
2014/01/18 14:27 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。