17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

いただきもの絵本

2

会社のお友達がはるばる出張に来たついでにと遊びに来てくれました☆
そしてお土産を……産休入る前にもかわいいガーゼのセットとかもらったのにまたいただいちゃった……><
ありがとう!
「持ってないよね? かぶってないよね?」と心配してくれたけど、これは初めて見た!



絵本は嬉しいわ~
でも確かに、選ぶ方だったら被らないかが一番気になるね(笑)

先輩ママさんなので、保育園の話とか時短の話とかいろいろ聞けて良かった~
春から復帰するよ!と話したら喜んでくれて嬉しかった~

結構大人数の会社の中で、わたしと同じ仕事をしてるのは彼女ただ一人。
立ち位置はちょっと違うけど、苦悩は一番わかってくれる相手だと思ってる。
後任ちゃんは頑張ってくれているようだわ。
ちょこっとした仕事の話、彼女が請けた仕事はわたしが休んでなかったら確実に回ってきただろうなって思うのは自意識過剰かしら。
ああ、仕事したいなー(笑)

スポンサーサイト

2 Comments

りんさん
こんにちは
このだるまさんの絵本、ひよこクラブで見て買いたいと思っていたんですー
やっぱり人気あるんですね🎵
これからいろいろ絵本揃えてあげたいです。
大人になってから本をあまり読まない私ですが、
息子には本好きになってもらえたらなぁと思います。
2014/01/17 16:47 | URL | #- [edit]
17さん
>りんさん
そういえばくださった方も「人気があるみたいだったから」って言ってました~
わたしは知らなかったので新鮮です。
やっぱり子どもにはたくさん本を読んで欲しいですよね!
ねだられるまま買ってしまいそう(笑)
2014/01/17 20:50 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。