17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

生後111日・夜間授乳対策

2

この間から、21~22時台に寝るようになった子。
楽っちゃ楽なんだけど、その代り、2~3時に起きるようになってしまった><

ここでちょっぴり考えて、昨夜は21時に寝た子を23時に起こしてみる。
ちょっとリスクあるよねえ。また寝かしつけなきゃいけないし、寝なかったら睡眠時間が厳しいし。

そう思っておそるおそる起こす……が、起きやしない(笑)
半分寝てるところをむりくりおむつ替えして、授乳。
案の定(笑)、片方だけで寝落ち。
そのまま布団へ移動。特にそおっとじゃなく、普通に置いてみた。
……が、起きやしない(笑)
ラッキー、と思ってそのまま寝かせ、自分も就寝。


3時頃、目が覚める。
しかし、子は寝ている。
作戦は成功したのに、気になって起きてしまったorz

とはいえ、やはりお腹を空かせていたんだなと。
23時頃に一度起こして授乳すればOKだわ~♪


2 Comments

ふもにゃんさん
こんにちは^_^
羨ましい限りです><
うちは最近夜間の授乳が3回です。
2~3時間で起きちゃう。
もー眠くて辛いです。。
2014/01/14 19:54 | URL | #- [edit]
17さん
>ふもにゃんさん
2~3時間おきは辛いですね……><
うちは最初から2~3時間おきくらいで、良く寝る子なんだと思います。
この時期の夜間授乳は寒いし眠いしで大変ですが、風邪などひかぬよう!
2014/01/15 08:41 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。