17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

生後109日・保育所の面接

0

ドギマギしながら保育園の面接に行ってきました。
公開保育のときに説明してくれた園長先生とマンツーマン。
職場が都内なことと、どのくらい通勤に時間がかかるかということを聞かれた。
あとは、両親は○○県なのですね、と。
訊かれたのはそのくらいかなー。あとは、園の行事の話を聞いてただけって感じ。
音楽発表会とか運動会とか、幼稚園みたいな行事がある保育園なので、ちょっと楽しみかな。
園長先生も幼稚園にずっといたみたいだし。

子どもは起きてる時間をって言われたけど、抱っこひもにいれたら寝ちゃって……
ちょっとだけお顔を見せて終わりでした。
まあ、三ヶ月だし、そんなもんだと思ってたのかもね。

あとは、来月の説明会で詳しく説明しますとのこと。
ひとつだけ、貸し出すお布団の布団カバーのサイズを記したプリントをもらいました。
作ってもいいし、買ってもいいみたい。
必要なものも訊きたかったけど、恐らく説明会で話すんだろうなあとガマン。
ただ、食事のときはタオルを半分にしてゴムを通したようなエプロン?がいるみたい。
まあ、面接のときにいろいろ説明しちゃうと質問も出て面倒なんだろうな(笑)
服は上下セパレートがいいのかを聞き忘れてガックリ。
まあいいか、どうせセパレートをいつか着るんだし、そっちを準備しておいて損はないもんね。


雑談の合間に聞いたお食事エプロン用のフェイスタオルを楽天で注文。
おやつとお昼で一日3枚くらいと思うので、3日分用意しておくとしても9枚って結構な量だよね。
どこかにしまっとく場所も作んないとなあ。
サイズアウトした服をしまっとく場所も作んないと……

ついでに楽天でミシンを物色。
夫くんは「今後も使うなら買っていいよ」と言ってくれてるので、いろいろ考える……
出来れば文字縫いができて自動糸調子のが欲しいんだけど、3万台はキツいなあ。
文字縫いだけなら1万台でいけそう。うーん、どうしようかなあ。

ついでにお名前ハンコも楽天で発注。
おむつにはやっぱり記名がいるとのことで、めんどくさがりなわたしは当然ハンコに頼る。

あちこち検索してたらこんなのを見つけて衝動買い。
あからさまな名入れはイマイチだけど、このくらいなら可愛いかも!

オリジナル名入れおむつバッグ

オリジナル名入れおむつバッグ
¥800(税込、送料込)





昨夜、子は21時半に寝た。
最近ちょっと早く寝るようになった。てか、いつも夜にぐずってるのは眠かったからなのかも!(汗
しかし、早く寝ると夜中に起きるんだよね……
昨夜は3時ごろに起きる。
まあ、おむつ替えて授乳したら布団に戻すとそのまま寝てくれるからいいんだけど、仕事始めたら夜中に起きるのは辛い><
だったら22~23時頃に寝かせて朝まで、の方がいいかなあ。うーむ。

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。