17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

はらぺこあおむし

2

名前と表紙は知ってたけど……ちょっとグロくね?と思って手に取ったことなかった。虫キライ。
絵本はたくさん買ってあげたいけど、虫の絵はなあ~と思っていたら、出産祝で絵本をいただいてしまった。
しかもおもちゃも!


ハッキリ言って、自分じゃ絶対選ばないカラーリングのあおむし。
なんというか……orz

しかしながら、これが結構子は気に入っている模様。
頭は揺らすとリンリン鳴って、体は握るとクシャクシャ鳴る。
赤い頭も注目なようで、泣いててもこれを目の前でフリフリ(リンリン)してグニグニ(クシャクシャ)すると泣き止んで見つめる。
ちいさい足もつかみやすいようで、傍に置くと足や触覚を握る。
そのまま口へ持っていく。ええ~虫なのに~(人形です)

こんなグロい(失礼)色合いなのに、子どもは好きなんだなあ……
原色のおもちゃが増えていく~~

スポンサーサイト

2 Comments

あんずさん
はらぺこあおむし、テッパンみたいですね!
私も二人の友人から出産祝いでいただいてしまいました^^;
(サイズ違いだったので、おうち用とお出かけ用にできそうなんですが)

私もレタスに小さな青虫がついてるだけで絶叫するぐらい虫苦手なので、読み聞かせできるのか今から心配です。

でも17さんお持ちのtoyはヒットなんですね!
子供は何がツボか分からないですね~!
2014/01/12 23:46 | URL | #- [edit]
17さん
>あんずさん
あおむし被りだったんですね(笑)
(わたしはあかあかくろくろが被りました)

ちょっと虫の絵が……と思ってたのでビミョウなのですが、おもちゃはだいぶヒットしました(笑)
見慣れればかわいい……かな(汗
2014/01/13 14:24 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。