17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

生後106日・長い睡眠時間

4

昨夜、19時にお風呂に入る。
お風呂上りに授乳後、19時半ごろコテンと寝た。
ここまではよくあること。で、だいたい30~60分後に起きてその後は23時頃までぐずるのが通例。
この間に夫くんが帰ってきたので夕食を済ませると、やっぱり21時ごろに起きる。
あーやっぱりねーと思うも、おむつは濡れていないっぽい(黄色ラインのまま)
グズグズなのをしばしあやした後、授乳。片方を5分ほどで寝落ち。
あれまあと思いながらも、ま、そのうちまた起きるだろーと抱っこから布団へ。
そのときに多少ぐずるものの、ストンと寝る。
で、ここでお部屋を暗くする。
※我家はリビングと続いてる和室を子の寝室にしているので、普段はふすまを開けてます。
暗くしたときに多少ぐずったものの、そのまま寝たらしい。
まあ夜中に起きるだろうなーと思ってたら、朝までおやすみ。7時半に起こしました。
最後に寝たのが9時半ごろだから……10時間睡眠?!
なんでしょね……体力ついたのかなー。

で、今グズグズ言いながら朝の睡眠に突入。
ここから多分1時間くらいは寝るかな。
今日は午後に予防接種があるから、14時には授乳済ませとかねばなー。
明日、副反応が出ないといいんだけど。

スポンサーサイト

4 Comments

あんずさん
うちもいつもは7時間ぐらいの睡眠なのですが、今朝は10時間近く寝ていてびっくりしました。
寝るのに体力が必要っていいますが、ほんと生まれた直後と大違いですね!

我が家もリビングに続いた和室で一緒に寝ているのですが、家事をガチャガチャしてても一向に起きず。
どこまで眠るか興味もあったのですが(笑)、最後はさすがに胸が張って辛くなったので起こしちゃいました^^;
混合の私でも胸が辛かったので、17さん大変だったんじゃないですか?^^
2014/01/09 13:17 | URL | #- [edit]
鳩羽さん
羨ましいです~。うちは最長で4時間半。それも一回だけ。
うちもリビングの隣の和室を寝室にしていたのですが
生後2ヶ月でネコに轢かれまして…それからは北側の部屋をネコを出禁にして寝室にしました。
朝、寝ててもワタシが起きると泣き出します。
敏感なのかなぁ。

前回の日記。「そうそう、あるある」と思って
はりきってコメントしたら「不適切な表現が」とはじかれました。
〇っぱいって、伏せることなく書いたのがいけなかったかなぁ…。
2014/01/09 14:48 | URL | #- [edit]
17さん
>あんずさん
おお、あんずさんちもですか!
昨夜は何かあったんですかね(笑)
ガン寝してる時って物音してても起きませんよね~
うちは掃除機掛けてる傍で寝てます……

胸は毎朝固くなってますー><
乳腺炎にならないだけいいのかもしれません。
2014/01/09 21:44 | URL | #iU4puUNs [edit]
17さん
>鳩羽さん
いえいえ、すぐにどんどん長くなりますよ!
長過ぎてこっちがビビって呼吸を確かめるのでなかなか眠れませんorz
朝はわたしが起きても寝てますね、そういえば。
わたしも夫も寝るのが好きなので、似たのかな。。。

ねこ殿かわういですね~!
いいなあ、赤ちゃんとねこ、憧れだったんです><

えー、その単語で引っかかるんですか?!
そういえば他のブログさんにコメントしようとしたら、哺乳瓶の飲み口(笑)の単語がダメだったらしくて弾かれました……
サイズの話をしたかったのにー(笑)
2014/01/09 21:48 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。