17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

「あー、変わったなわたし……」

2

子じゃなくて自分が変わったと思うこと。

・泣いても焦らない
以前は泣いたら飛んで行ってたけど、今は多少放置も余裕。
甘えて泣いてる時はあえてすぐに行かないときも。

・よだれを汚いと思わない
まあ、自分の子だしね……

・「うんち」と言うのに抵抗があまりない
多少はまだありますヨ!
そして「おっぱい」は未だに抵抗感がある。。。

・泣いてるよその子を微笑ましく思う
大泣きしながら必死にお母さんを追いかける男の子を見て「かわいいねえ~」と思った自分にびっくり。

・子と離れたくない(おい)
サラッと預けられるかなーと思ったのに、今から「あと2か月か……」と思うと泣けてくるw

・子供服を良く見る
楽天の閲覧履歴が完全に様変わり。お気に入りショップもだいぶ変わった。
つい買っちゃいそうになるのを必死で耐える日々。80の服なんてまだ着られないでしょーが。

・夫くんのことを「おとうさん」と呼称する
昼間は子に話しかけてるのでずっと「おとうさん」……これが日常化するのかあと納得。

・メリーやプレイジムの曲を覚えてる(笑)
新幹線でぐずったときについ口ずさんでビビったwww

・小さい赤ちゃん連れのお母さんを見かけると声をかけたくなる
実際何人か声をかけた(笑)

・スマホのギャラリーが子どもの写真だらけ
しかも同じアングル……最近はうつ伏せ遊びのときのが多い。

そういや今はこんな感じ。だいぶ顔が上がる~


スポンサーサイト

2 Comments

あんずさん
17さん

どれも「うん、うん、分かる分かる~!」とうなずいてしまいました。

特に4月から仕事復帰で子供と離れるのは予想以上に辛そうです>><

今月用事があって初めて一時保育に預ける予定なのですが、きっと用事中も気もそぞろになるんだろうなあと思っています^^;
2014/01/09 13:10 | URL | #- [edit]
17さん
>あんずさん
ホントですか? よかったーわたしだけじゃなかったんだ(笑)
結果が出るまでは保育園の心配だったんですが、いざ決まると心配になりますね……
一時保育、気になりそうです><
これも慣れなきゃだめなんでしょうね。。。
2014/01/09 21:42 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。