17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

生後94日・最近のブーム

0

最近子が喜ぶブームを二つ。


まず、テーブルに座ること。
我家はリビングに大きなL字テーブルを置いていて、ダイニングテーブルとしたりパソコンデスクとしたりして使っていて、一日のほとんどをここにいる。
ちなみに椅子はわたしがバロンで夫くんがコンテッサ。
子を子のテーブルに座らせてわたしと向き合うようにするとにっこお~っと笑う。なにもしてないのに(笑)
想像だけど、視線が同じもしくはわたしが下になるのが楽しい?のかな?

二つめは、疑似歩行。
両脇を支えて立たせると、足をかわるがわる前に出す。
危なっかしい足取りだけどとりあえず歩いてるっぽい。
胡坐をかいて向い合せに立たせると近づくように歩くんだけど、何故か床じゃなくてわたしの足を踏みながら近づいてくる……

そういえば机に座らせたときも足はわたしのお腹を蹴ったりしてたなー。
今は足を使うのが好きらしい。
どっちかっていうとまだ両手を認識してないっぽいので、手を先に使うようにしてほしいなー。
おもちゃに手を伸ばすようになれば面白いのに。。。

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。