17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

エアリアの通気性問題

8

以前の記事で購入したエアリアが、通気性の広告に虚偽があったということでニュースになってますな。
アップリカのサイトトップにも、お詫びとお知らせが出てる。


で、電話してみましたよ!

一度つながらなくて、もう一回かけたらつながった。
エアリアの件で、と言うと決まりきったお詫びの言葉を読み上げるおねえさん。
抑揚ないなあ……まあ仕事だからしょうがないんだろーけどさあ。
別に怒ってるわけじゃないので、詳細をご説明させていただきたいというのを遠慮して質問してみた。

・エアリアラクーナにも同じ素材が使われているけど、そっちは問題ないのか?
→ラクーナは問題なく通気性が確保されているとのこと

・通気性ゼロはちょっと……交換とか返品は出来ないのか?
→今回は交換返品は対応しておらず、お詫びの品物をお送りしているとのこと
 ただし、ご納得いただけないのなら上役から連絡させますと。


とりあえず夫くんと相談してからどうするかまた連絡することにした。
最後の最後までおねえさんは抑揚のない口調で、どっちかっていうとそれの方にプチ怒りがあったかな。
演技でも、本当に申し訳ないと思ってる風が感じ取れればよかったんだけど、ホント、マニュアル通りって感じ。
名前とか聞かれたけど、何のために聞くのか説明しようよ……マニュアルにあるから聞いてるだけなの???
今回のために急遽窓口を作って人員かき集めたんだろうけど、感じ悪いなー

そういやうちの会社でもときどきトラブった商品の対応窓口が急遽作られて、派遣さんやパートさんがごっそり入ったことがあったっけ。
大変なんだろうけど……会社の顔だからねー。



で、どうしようかなー。
買ったベビーカー、実はそんなに使ってない。寒いからっていうのもあるのよね。
もう少し待って買えばよかったかなって思ったくらいだし、差額出してもいいからラクーナにしたい。
もしくは差額要らないからスティックでもいいな。
通気性が多少下がるならいいけど、ゼロでしょ(笑)
冬はいいけどさ……夏は致命的な気がする。
しかもうちはこれからがベビーカーの本領発揮なので、通気性ゼロはちょっとなあ。
わかってたら買わなかったし。
もんもん。

スポンサーサイト

8 Comments

鳩羽さん
通気性ゼロって致命的なのに、返品も交換もしてないなんてー。ひどいっ。
私なら無理やり返品を希望して、違うメーカーの買うかなあ。
だって、他の商品は大丈夫って言われても信じられないしー。
うちもエアリアと迷ってメチャカルにしました(*^_^*)
ずっと晴れてても風が強くてまだ一度も試してませんが(。-_-。)
2013/12/27 18:56 | URL | #- [edit]
美月さん
えーーー!!ひどい!!
私は最近テレビとか見ないし、17さんのブログで知りました
買ったものの、知らない人多いんじゃないかな?
しかも、対応で、お詫びの品?としてくれるものが
なんか・・・納得できない・・・
何かをくれるんじゃなくて
通気性のものと部品交換とか
そいうことにはならないの!?って感じです。
エアリア使ってる人すごい多いのに・・・
今はいいけど、夏とか心配ですね(TT)

2013/12/27 21:38 | URL | #htcttySU [edit]
梅さん
初めまして。ニュースから遠ざかってたためこちらのブログで分かって良かったです(ーー;)
エアリア使ってます(>_<)
夏場蒸れそうですよね…うちも電話してみようかな。
お詫びの品もオムツゴミ箱持ってるし、他のもいらないような物ですし。
2013/12/27 21:49 | URL | #- [edit]
17さん
>鳩羽さん
通気性って購入するときに条件の一つとして考えますよねえ。
ネット検索したら、上役の人から連絡もらったという情報もいくつかありましたが、返品交換はしないの一点張りだったそうです。。。
メチャカルにしたんですねー。わたしも迷ったのになあ。
この時期は寒そうでなかなか使わないから、もう少し待てばよかったかと後悔です><
2013/12/27 22:15 | URL | #iU4puUNs [edit]
17さん
>美月さん
わたしもうっかりスルーするところでした(汗
もう少し大々的に……ともできないかな、メーカーとしては。
部品交換なら全然問題ないんですけどねー。
夏は抱っこひもを使いたくないからこそのベビーカーなのに、ちょっと致命的ですね。。。
2013/12/27 22:17 | URL | #iU4puUNs [edit]
17さん
>梅さん
エアリアユーザさんですか~
やっぱり通気性ゼロは問題ですよね。
ウイメンズパークさんでも結構話題になってましたし、一度お電話してみた方が良いですよ~
わたしも改めてゴネ電話します(笑)
2013/12/27 22:18 | URL | #iU4puUNs [edit]
無糖ブラックさん
徹底的に戦うなら、お詫びの品は受け取ってはだめですよ。示談が成立しますから。うちもエアリアを使用していますが、通気性がゼロということは、本来受け取れるはずであった機能を受け取れなかったという損害を被っているのです。場合によっては詐欺の疑いすら出てきます。今できることは損害に対する補償を求めることもそうですが、これから購入するであろう新米ママ・パパたちのために、同製品を購入しないように働きかけることかと思います。

しかし、ラクーナが問題ないなら、なぜその時点で気が付かなかったのか。甚だ疑問です。機能性の問題なのに、安全性は問題ないなんて、議論のすり替えもいい加減にしろ、といった印象です。
2013/12/30 03:36 | URL | #Wekco87. [edit]
17さん
>無糖ブラックさん
そうですね、今のところお詫びの品物を受け取るつもりはないです~。
夫があまり関心を示さなかったので、年明けに再度電話して返金か交換のみを通告するつもりでおります。
仰る通り、安全性だけで購入しているわけではないので、期待していた機能が使えないのなら虚偽となっても致し方ないかと思います。
今後購入される方は、アップリカさんに直接確認されることをお勧めしたいです。どうやら、情報が錯綜しているように感じました。

あちこちのサイトでも情報収集しましたが、どうやら8月頃にはわかっていたようで、ラクーナにはその時点で改良が加えられたのかもしれませんね。
2013/12/30 07:43 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。