17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

生後92日・久しぶりの夜間授乳

0

23~24時就寝なこと、夜は頻繁に授乳要求があることを気にしていたので、昨夜はお風呂上りにミルクを作って飲ませてみました。
120mlあっという間に飲み終え(やはりMサイズ乳首スゴイ)、うとうとしてるようだったので布団の準備を整えて置いてみる。
当然、しばらく甘え泣きしたりグズグズしたりしていたけど、5分くらいで見事に眠りへ。
時刻は21時半。いいねえ!
やっぱりお腹が空いてたんだな~と思って、そのあとに帰ってきた夫くんに話したりしていましたが……

まさかの3時起き!orz


育児日記を振り返ると、24時~6時まで続けて寝たのは2か月に入ったころから。
それからずっと夜はまとまった睡眠が取れてたのに……やっぱり昨夜は早く寝過ぎたのかしら。
それとも、夫くんが帰ってきてから大抵30分くらいあやしてくれるんだけど、その時間がなかったから疲れなかったのかしら。

まあ、3時に起きてもおむつ替えて授乳したらちょっとだけグズグズ言って、起きてから40分後には寝てくれたけど……
帰省の日に真夜中こんなグズグズをされたらヒヤヒヤものだわ~~~><


朝は夫くんを見送るために7時半に起こしました。
寝起きは悪くないんだよなあ。お腹空いてるはずなのに、夫くんにあやされて笑ってるし。
うーんやっぱり、年内は23~24時就寝のままでいこうかな。


8時に夫くんを見送り、その後は洗濯回し→干し、クイックルワイパー、クリスマスツリーをしまうなどなどの用事を済ませている間はプレイジムで遊んででもらって……たら、今寝ちゃいました。
相変わらず昼寝に入るときはすうっと寝ます。

あ、この時間に夕食の支度をすればいいのか!まずは買い物からだけどorz
翌日分も買っておけばいいのね。。。わたしには難しいなあ、計画的な食事作りって。
大根が残ってるから、お味噌汁とおろしを作っておこうかなあ。
で、起きたらお買い物に行こう。


本日のうつ伏せ成果。


スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。