17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

ソファから落っこちた!

6

ブログ書いてる余裕があるわけじゃないんですが……
病院行こうかとも思ったんだけど、とりあえずうわーんって泣いたし、その後はケロッとしてるし、授乳もちゃんと飲んだし、体のあちこち触っても泣かない(痛がらない)し、たぶんこれだと経過観察してね、になるだろうなあと。
数日様子見ておこう。寝てるのも気になってしょうがない。


あああほんとゴメン。。。
ソファの上に置いとくんじゃなかった。せめてハイローチェアに。
もうソファには絶対置かないーー><


6 Comments

美月さん
その後大丈夫ですか?
どうやって落ちたんでしょう…ほんの少しの段差もそろそろ怖いですね。
たいしたことなく済んだなら良かったけど…これから私も気をつけます…>_<…
2013/12/19 16:45 | URL | #htcttySU [edit]
17さん
>美月さん
その後、心配で抱っこし続けてたら下ろしたら泣くようになってしまいました><
今日はしょうがないかな。。。
落っこちたのは
・たまたま帰宅直後で滑る素材のジャンプスーツ着てた
・ソファの上に置いた座布団が少しずれてた
・最近足の力で上に少し移動するようになってた
の3つの総合的かと思われます。
高さのある場所には二度と置かないです><
2013/12/19 19:39 | URL | #iU4puUNs [edit]
ももぞうさん
具合は大丈夫そうですか?お母さんから見て変わった様子が無ければきっと大丈夫でしょうけど・・・。
うちもしょっちゅうソファの上に置いてますが、そろそろダメですね。17さんの記事で気をつけなきゃ!と思えたので感謝です。
子どもはどんどん成長していくし、うっかりしちゃう時もありますよね。あまりご自分を責めないでくださいね。
2013/12/20 11:45 | URL | #v6O6VgHs [edit]
17さん
>ももぞうさん
今のところいつも通りでほっとしてます……
普段朝7時まで起きないんですが(わたしも子も)、今日は気になって4時5時6時とわたしだけ起きちゃいました。

まだ寝返りも出来ないし、と放置しちゃいますよね。
ホント、何があるかわからないなーと痛感しました。
ももぞうさんもソファ気を付けてくださいね~><
2013/12/20 13:55 | URL | #iU4puUNs [edit]
あんずさん
17さん、大変でしたね。今のところ大丈夫そうでよかったです><
告白しますと、私もソファから落下させてしまったことがあります。。。
低めのソファからゆっくりスローモーのように落ちたので事なきを得ましたが、私は一瞬パニックになってしまいました。
結局いろいろググった結果、元気にミルクを飲んで機嫌がよければ大丈夫らしいですね。
それ以来、泣いても喚いても、目を離すときはラックやお布団に寝かせるようにしています!
2013/12/20 18:57 | URL | #- [edit]
17さん
>あんずさん
きゃー、経験者でしたか!
ついうっかり……やっちゃいますよね(汗
わたしも必死に検索してました(笑)
とりあえずその後の様子を注意深くしてれば大丈夫っぽいですね。
一週間くらいは気をつけてようと思います。
2013/12/20 21:58 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。