17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

生後83日・クリスマス帽子とスタイ

2

帽子とスタイができました~☆
結局スタイは白フエルトで衿を作って、たまたま家にあった赤いリボンを紐代わりに挟み込んで縫っただけー。
前ボタンの白フエルトは縁を縫うのがめんどくさかったので(おい)4か所小さく止めただけー。
ミシンがあれば、って思ったけど、何となくできるもんだな、うむ。
でもミシンも欲しいな(笑)

帽子は赤フエルトをはさみこんで白を縫ったんだけど、単につなぐところだけ縫って折り返せばよかった。
そしたら簡単だし、折り返すとそれっぽく見えるもんね。


帽子だけ被せてみた。
ちょっとピーンとしてる(笑)
白部分が太かったので一度折り返したら、少し小さかった……
も少し大きめに縫えばよかったなー


スポンサーサイト

2 Comments

美月さん
完成~~♪
これで楽しい初めてのクリスマスの思い出の準備が出来ましたね(^^*
クリスマスの帽子は何歳なってもできるけど
スタイは赤ちゃんのうちだけ♪

福袋、いいなぁ~
私も、そろそろ次のサイズの服買わないとなぁ
と思ってるのですが
こんなふうに、どんどんサイズが変わると
本当、高いもの買えないですよね
そろそろ下着も一式サイズ変更しないと・・・
どんどんサイズ変わる上に、枚数が必要なので結構大変! 
私は基本西松屋でいこう、と思っているところです・・・
お出かけ着に、少しだけそのシーズン気に入ったものを、ちょっとだけいいやつ買おう、と思います。
ニッセン見たことがなかったです。
見てみよう~っと
でも、ほんと、もったいないですね(><)
2013/12/17 21:59 | URL | #htcttySU [edit]
17さん
>美月さん
写真に残る!と思うとやる気になりました!
並んで撮ったお写真可愛かったです~~
わたしママ友いないので羨ましいです。。。

福袋、3つもポチッとしてしまいました……夫くんに言えないorz
来年冬用に、とつい買っちゃうんですが、サイズが怖いです。
肌着も服もそろそろ足丸出し(笑)になってきてるので、サイズ70をそろえ始めています。
そう、お出かけ着数着でいいんですよね、良いやつ(笑)
こんなにサイズアウトが早いとお高いところで買えないので、ホント、西松屋かニッセンさまさまです。
ニッセン、意外とよいですよ!
2013/12/18 08:45 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。