17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

生後82日・身長61㎝

4

家で適当に測ったら61㎝でした。
※床に子を置いて、壁に足を付ける→ラップの箱を頭に置いて、壁からの長さを測る


最近の子。
・クーウーアー、ちょっと長く喋る
 何故かわたしより夫くん相手の方が喋る……
・あやすと時たま笑う
 たまに口を開けて笑う(声は出ない)
・結構首が座ったっぽい
 たまーに首ががくんとなる
・重い
 どうやらわたしの右手が腱鞘炎っぽい><
・自分のグーを見ている
 お風呂上りのバスタオル上と、おむつ替えのときが多い
・50~60㎝の服はだいぶ足が出てしまっている……
 70㎝の服は結構足が収まる


ベビー服の福袋ってちょっと前に販売開始したみたいね。
全然ブランドの知識もないからどこがいいとかわからないし、今着てるのはほぼニッセン(笑)
すぐサイズアウトすること考えると良いの買うのもはばかれる。でもかわいいのも着せたい(笑)
アカホン見に行ったけど、そんなにたくさんなかったー。
一番近い西松屋もそんなに広くないし、バースデイも小さかった。どこで服を買おうかなあ。
急遽、来年の冬用の福袋をポチッとしてしまった。90㎝、大丈夫かなあ。
どのくらい大きくなるのかわからないと難しいね。

夏服も時期外れの今のうちに買っておきたいんだけど、サイズで悩むわ~
その前に、どんな服をどう着せるのか……保育園に入れたら上下別の服の方がいいのかしら。
わからないことだらけー><


「むん♪」って感じ(笑)


スポンサーサイト

4 Comments

鳩羽さん
うちは千趣会です(笑)
服、迷いますよね~。だってすぐ着れなくなるし…。
つい先日、旦那さんの親戚からお祝いということで
西松屋で買った服をいっぱいもらったのだけど
すでに着れないだろうなサイズのものがorz
子供の成長って早い…w

一人でお風呂の記事、参考にさせていただきます!
旦那さんが、お風呂を全然譲ってくれなくて
今までで入れたのは一回だけど。それも旦那さんいるとき。
これから、生活リズムを考え始めるとそうはいかないので。
今日は、旦那さん飲み会で遅いのだけど
一人で入れるにはリスクがいっぱいなので
一日だけお風呂なしです。ごめんよ息子。
2013/12/16 12:30 | URL | #- [edit]
17さん
>鳩羽さん
千趣会、ちょっぴりお高くて(汗
千円前半代くらいまでしか手を出していない貧乏性です。
どうせすぐサイズアウトするから……って思うと迷いますねえ。
つい二か月前はブッカブカだった服がピッチピチですから、ホント早いですよね。。。

ひとりでお風呂、結構大丈夫ですよ!
大事なのは『自分が風邪を引かないようにすること』です(笑)
一番最初は子ども優先にしたおかげで風邪ひきましたもん。
ただ、やってる姿は人さまには見せられません……
(裸だってことを差し引いても)
服は放り出してるし扉は足で開けてるし。。。
2013/12/16 17:01 | URL | #iU4puUNs [edit]
あんずさん
17さん>
お風呂入れ大変そうですよね。自治体の赤ちゃん訪問で来てくれた助産師さんも、「一人でお風呂入れるときは、絶対今見ないで~!ってぐらいの惨状になるのは普通ですよ!動いた動線にも、水もぽたぽた垂れまくりますしね!」とおっしゃっていました(笑)
2013/12/18 13:17 | URL | #- [edit]
17さん
>あんずさん
助産師さんのおっしゃる通りです!(笑)
今は動かない相手だから良いですが、これが寝返ったりハイハイしたりと考えると……怖いです~~><
既に今日、ハイローチェアの中で上にずり上がって泣いてました。。。
(最近、上にずるずる移動します……)
2013/12/18 20:41 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。