17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

今宵の夕食

0   0

さて、今夜はわたしが病院だったので、夫くんが「何か作って待ってるよ」って言ってくれてた
なにかな~とドアを開けると、すぐにわかるカレー臭(笑)

いや待てよ、あたしの好きなカレーチャンプルかも!とドキワクしながらキッチンに向かうと…
おお! 夫くん作のチキンカレー!

夫くんの作るカレーは市販のルウを使っていなくて、カレー粉とトマト缶の入ったちょっと酸味があるサラサラカレー。
ネットで探したレシピらしいんだけど、過去何回か作ってくれていて、これがうまい。
そのレシピ推奨のカレー粉を探して買っただけあって、うまい。
リクエストしてもなかなか作ってくれないのだ。
※夫くんは、同じ料理を続けて食べるのが嫌い。わたしは結構凝る。

ついでに目玉焼きとウィンナーまで準備済みで、私がトイレ→手洗いの間に盛り付けも終わっていた。
帰ったらごはんが待ってるってこういうことね! 素敵だわ!

当然、福神漬けとマヨポン風味のサラダもついているところが、小鉢好き・薬味好きの夫くんのなせる業。
私だとカレーオンリーになってる可能性大…


(明日の検査のこともあるから)後片付けまでやってくれて、本当にありがたい&うれしかった

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。