17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

ブログ読むこと・書くこと

0

・読むこと
あちこちのブログさんを読むのが好きです。
いつも読んでるブログさんは(勝手に)リンクさせてもらってますが、コレの倍くらいブックマークしてます。
ついでに、ブログ村の新着記事で目についたタイトルの記事を読んでます。

タイトルで読んだ記事が前も読んだことのあるブログさんだってことも多くて(たぶん感覚が合うんだと思うんですが)、それが頻繁になるとブックマーク、もっとなるとリンクになります。
月齢の大きなお子さんのブログは参考にさせてもらってるし、ハンドメイドなブログさんはうらやましいし、コメントいっぱいなブログさんはマメだなあと感心して読んでいます。

ブログ読んでるとどうも、書き手さん(ブロガーさん?ていうの??)のことを良く知ってるようなヘンな錯覚になったりも(笑)

コメントはたまーにしかしないんですが、ものすごっくブレーキかけてます。
っていうのも、元々長文派なので、数行のコメントって超難しいのです><
なので、たまーにコメントして、しかも書く文章は短く短く!を心掛けてます。
それと、あんまり頻繁に書き込むとウザいかなとか。
結構切実に思ってたりしますが、どうなんでしょうねえ。
毎記事毎記事長文コメオッケー!な方がいたらお知らせください(笑)

でも、自ブログは自己満足なので、コメント強要は致しませんのです。
こちらがコメントするとコメントしなきゃ!と思われてしまうのも申し訳ないなーと思ってコメント控えてるのもあるんですけどね(笑)
むかーし、別なブログでやっぱり同じように思って自発的コメントせずにいたら、相手の方に大層不審がられてしまったことがありました。
「ワタシが書き込んだらコメントするのに、17さんからはコメントない!」みたいな。
すみません、自由人なB型射手座なので、コメントしたいときにします(汗

いきなり知らない人にコメントって難しいんでしょうかねえ。
わたしは結構、はじめましても書かずにコメントしちゃったりするんですが(汗
だって結構通って読んでると、コメントしたような気分になっちゃうー><

コメントって嬉しいですよねえ。
わざわざメールフォームからメールくださった方もいらして、わたし感激しました☆
メルフォの方がハードル高い気がします。



・書くこと
何度か私の記事を読んでいらっしゃる方はお感じになっていると思いますが、書くの好きです。
ブログはすごく書くのが楽しい(笑)
自分のことだけデロデロ書いてればいいので楽しいです。
ただ、インターネット上に乗っけてるってことだけは忘れないようにしてます。

イマドキはブログに写真を載せたり個人的なスケジュール載せたりして危険な部分がありますねえ。
まあ、赤ちゃんは顔変わるから、と思って今はあんまり気にしていませんが。
(大人はさすがにマズイので、顔がわからないように撮ってます)
それでもたぶんわたしは完全なる子の顔出しはしてない……はず。
小さかったり一部だったり、かな。判別できるレベルでは出さないようにしてます。
パソ通時代からネットしてるんで、そういう部分はちょっと気にしますねえ。




今日はお昼を食べた後、抱っこひもでお散歩。
普段通らない道を通ったら、初めて見るケーキ屋さんが!(笑)
一旦素通りしたのに、戻って入っちゃった。。。



スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。