17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

今更授乳クッション

2

生後二ヶ月を過ぎ、結構な体格に育っている子に必要かどうかはさておいて(え)
先日一目惚れをした授乳クッションが届きました! ラブリー!
超かわいい!

IMAG0895.jpg

慌てて撮ったらファスナーある方撮っちゃった(汗



夫くんに見せたら渋い顔(彼はモノが増えるのやぬいぐるみ的なものが好きではない)をしたので、
使うよ!という意思表示でお腹にはめ込んでみせた。
……あら。けっこうきつい。

わたし「あっ、ちょっときついよ!」
夫くん「返品だ返品!(爆笑)」

えーとそれは、クッションを? わたしを?




ところで横抱きに授乳するとき、子の体勢も横向きにしてねと助産師さんに教わったんですが、
そーやって授乳すると、授乳中にした大が横モレする確率が高いのですが……

つか、授乳中に大するのがうちだけ?
横モレするのがうちだけ?


スポンサーサイト

2 Comments

鳩羽さん
しますよ!します!
横もれっつーか、縦漏れ?
背中からべったりと。オムツ小さいのかなあ。
かなりの確立で、授乳中にブリブリしますよね(笑)
押し出し…??
うちは、退院後に大活躍したのが、黒猫の円座でした。
ぱっと見、うちのネコが丸まってるように見えて、
何度も間違えて話しかけてました…。
2013/12/07 18:09 | URL | #- [edit]
17さん
>鳩羽さん
やっぱりします?(笑)
うちは新生児サイズで何度か漏れた後、Sサイズに変えたら漏れがなくなりました。
次に漏れたらMですね。。。
(めんどくさがりなのでメーカーは多分変えないです)
押し出し!(笑) そうですそうです、そんな感じ(笑)
もしくは飲み終えた後ブリブリして、また飲みたがるという……orz

黒猫円座に話しかけるの図、吹き出しました!(笑)
猫さまがいると楽しくていいですね~
わたし猫大好きなので飼いたいのですが、今からだと難しそうです><
2013/12/07 23:08 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。