17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

スマホ水没orz

4

昨日お買い物に出かけたとき、ジーンズの後ろポケットにスマホを入れたのが原因……
そしてそれをすっかり忘れてトイレに行ったのが原因……

でもでもだって、エコバッグに入れると深くて取り出しにくいし、昨日着てたコートはポケットが浅いから落っことしそうだったんだもん!
早く戻らないと子が泣きそうだったんだもん!


あーあ……どうしよー。


とりあえず今のところは動いてる。
水没後すぐ取り出して、電源OFFってから電池パックを外した。
幸い電池パックまでは濡れてなかったけど、イヤホンジャックとAC接続のジャックはカッチリ閉じてなかったから浸水してるだろうなあ……

既に2台目のスマホだし、修理するよりも新機種が気になるー(え?そこ?)


機種変しちゃおうかなーとも思うんだけど、ネックは設定に半日はかかることだろう。
普段なら一も二もなく機種変だけど、子がいるとなかなか設定に数時間割けないし。
明日は美容院と写真撮るのと予定が入ってるし……
あ、でも美容院に行く途中にauショップあるな。
日曜日夫くん休みで家にいるよね。

うーんうーんうーん。



スポンサーサイト

4 Comments

鳩羽さん
機種変更ですね…!!
しかし、ショックですよねぇ。水没。
以前にうちの旦那さんがトイレに水没させたときは
怒り狂いました。
だって、なんで家の中でトイレに持っていくの?って。

前の記事のプレイジムいいですね!!
うちはネコがいるので、メリーすらも使えないorz
でも、それじゃ息子がかわいそうなので
寝室で床においてメリーをセットしてみたいと思います。
2013/12/06 11:25 | URL | #- [edit]
りっちさん
わー!私も同じ状況でやりましたよー!しかも簡易水洗のトイレ(^^;;
繰り返さないために、首から下げるストラップつけて、バッグにINしています。
しかしショックですよね〜。写真が一番ショックじゃないですか?

でもでもこの際新しいスマホへ!です。
2013/12/06 14:31 | URL | #- [edit]
17さん
>鳩羽さん
やっぱ機種変ですかね(笑)
家の中でトイレに携帯持ってくのは怪しい~!
水没よりそっちが気になります。。。

まだ腕が思うとおりに動かないうちはメリーの方がいいかもです。
(そう言ったら今日来た父が買いたがりました)
猫さまがいるとメリーは辛そうですね!
でも猫さまがいる生活、羨まし過ぎます……!
2013/12/06 17:49 | URL | #iU4puUNs [edit]
17さん
>りっちさん
やっぱりやりましたか……
以前落とす直前で気付いたことがあって、気を付けようと思っていたのに><
とりあえず今は動いてるので、こまめに写真データをパソコンに退避させてます(笑)

新機種、超気になります~~~どうしよう~~(ニヤニヤ
2013/12/06 17:50 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。