17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

昨夜の寝付き

0

なんだか寝つきが悪いというか、眠いのに眠れなくて泣いてを繰り返していた子。
布団の上で膝を立て、子を乗せてゆらゆらしてたけど……お腹が痛くなってきた!><

元々便秘がちだった上、子の機嫌次第でなかなかトイレに行く隙も見つからず。
でもこんなときに来なくてもいいのにぃ~~

どうするか迷ったけど、便秘より寝かしつけのやり直しを選んだわたし。
子を布団に置き毛布を掛け、「おかあさん、お腹痛いからトイレ行ってくるね」と声をかけて退室。
当然、うえーん!と甘え泣き。
スマン子よ、トイレ終わるまで待っててくれ。

トイレでもかすかに聞こえる泣き声。
あーあ、結構泣いてるなあ。夫くんが起きなきゃいいけど。。。
しかし、トイレに結構時間がかかってしまう。
気もそぞろで出て手を洗っていると、泣き声が聞こえない。
夫くんが起きたか? もしくは枕代わりのタオルが顔にかかったりとか?!

慌てて部屋に戻ると、眠りに落ちてました……orz

えー……あんなに寝かしつけようとしてたのに。。。
放置しとけばいいのか?! それでいいのか?!


スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。