17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

朝からケーキ

6

夫くんが昨日買って来てくれてた模様
玄関では手ブラだったから、カバンに隠してたっぽい
朝から贅沢だけど、今日で大台に乗っちゃったので(汗)多少は目をつむる(笑)

ちょっと洋酒が効いてて美味しかった~♪
いつもありがとう、夫くん


お昼は久々にピザ取っちゃおうかなあ

 
 

さて、本日で人生の折り返し地点です。はえーw
まさかこの年で子どもを持つことになろうとは思いもせず(笑)


24で若い結婚をして、27で離婚。
元夫とはあれきり会っていないけれど、元気に幸せにしてくれているだろうか。
今更恨みはないし、彼が可愛い奥様と幸せになってくれていたらいいなと思う。

そこから独身ひとり暮らし生活を超満喫。
このときばかりは、仕事を辞めずに続けていてよかったと思った。
全国出張したりずっと望んでた部署に偶然異動になったりと仕事面で本当に恵まれた時期だった。

ひとり暮らしは初めてだったけれど楽しかった~
この頃が人生で一番遊んでた時期だと思う。10日連荘飲み歩きとかよくやってたなわたしw
人生初の本格ダイエットをしてみたのも面白かった。
そんなに稼ぎがなかったんでなかなか貯金できなかったけど、この時期があってホントに良かった。

37で電撃再婚して皆に驚かれたっけ。わたしも驚いたよ(笑)
うまくいくときってうまくいくんだなーと思った。
夫くんは、わたしが漠然と思っていた理想にほどよく合っている。
・営業職じゃなく、技術系の仕事
・眼鏡(外せない!)
・身長は気にしない人(わたしは自分より低くても無問題)
・次男以降(これだけはハズレた~)
・ちょっと田舎に実家がある人(子供のころ、新幹線で帰省とか憧れたー)
・家事が出来る人
・わたしをずっと、パートナーと思ってくれる人(お母さん、と呼ばれるのはイヤ)


最初はお互い、子どもはいらないで同意してた。
わたしは実母との関係が悪いので、あのような母に、妻になりたくなかった。絶対いやだった。
どうしたって、「母親」の手本は自分の母しかいない。避けたくっても似てしまうだろう。
夫くんも似たような理由で、子どもはいらないと言っていた。

それが、わたしがふとしたことで子どもが欲しいと相談して治療して……幸い、最初の体外で恵まれた。
一年間の、検査→手術→体外が報われたなー。急がば回れ、その通りだと思う。


子が生まれて、わたしの母もこんな風に大変だったのだろうと思った。
父は出張がちな人だったし実家は遠いし、大変だったろうなー。
兄弟の間ひとりだけ女で甘く育てられた母にしては頑張ったんだろう。

子はかわいい。わたしを必要としてくれてるところがかわいい。
甘えて抱っこしてほしくて泣くのも、眠れなくて泣くのも、アウアウ言うのも、みんなかわいい。
客観的にみるときっとかわいくない顔立ちなんだろうけど(笑)、でもかわいい。
「自分の子は可愛い」ってこういう意味なんだなあ。

子を産んで、容赦なく母の立場になったわたしは、少しは視野が広がったみたい。
立場にならないとわからないことはたくさんあるってわかってたつもりだったけど、やっぱりそうなんだなあ。
ベビーカーでは素早い動きは無理だってことも学んだし(笑)
妹から聞くこれからの話はとても参考になって助かっている。
多大な感謝をするとともに、彼女がその立場だったときに救ってあげられなかったのが申し訳ないなとも思う。
これもきっと、子を持たなければわからなかったこと。



スポンサーサイト

6 Comments

鳩羽さん
こんにちわ。
あれれ…?お誕生日ですか??
おめでとうございます☆

ワタシも昨日、誕生日でケーキ食べました~~!!
おいしいもの、幸せですよね^w^
2013/11/28 09:36 | URL | #- [edit]
17さん
>鳩羽さん
ありがとうございますー、そうなんです☆
鳩羽さんもお誕生日だったんですか? おめでとうございまーす!

美味しいものはやっぱり、無条件に幸せですよね♪
2013/11/28 13:27 | URL | #iU4puUNs [edit]
あんずさん
17さん、お誕生日だったんですね。おめでとうございます!カバンに隠してサプライズなんて、だんなさま粋ですね!
2013/11/28 14:28 | URL | #HgTWccJQ [edit]
17さん
>あんずさん
ありがとうございます~☆
サプライズなのかな……冷蔵庫に普通に入ってるんですけどね(笑)
とはいえ、忘れないでいてくれるのは嬉しいですネ。
2013/11/28 15:48 | URL | #iU4puUNs [edit]
ヒトミさん
お久しぶりですー。
17さん、28日お誕生日だったんですか??
一日違いですよー!私、イイニクの日ですぅ!ww

というわけで、遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとうございます♪
17さんはもちろんのこと、ご家族の皆様にとって素敵な一年になりますように☆
2013/12/03 17:22 | URL | #- [edit]
17さん
>ヒトミさん
お久しぶりです! コメントありがとう~
えー、1日違いなんですね!
イイニクの日ってちょっといいなあ(笑)

ヒトミさんもお誕生日おめでとうございます☆
素敵な一年になりますように……
猫ちゃん、たまに覗いてます!
2013/12/03 20:45 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。