17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

生後58日・おむつサイズ

0

ムーニー新生児用を使ってます。
※最初の1パックだけいろんな事情でグーンでした(笑)
どうでもいいけどメリーズのCM見るたびに「あれ、うちで使ってるのメリーズだっけ? ムーニー?」と混乱しているわたしは多分阿呆なのかと。覚える気ゼロw

お腹周りはまだ1のとこなんですが、太ももがね……結構きつめなのよね。
しかしお腹が1だからとそのまま使ってたわたし、遊びに来た妹(彼女は来るたびに楽しそうにおむつ替えを全部してくれる)に交換したらと言われました。
言ってくれてよかった……ウエスト3になるまで使う気満々だったよorz

妹「ねえねえ、もう足パッツパッツだねー。サイズアップしたら?」
姉「え、まだウエスト1なのに?」
妹「だって太ももいっぱいじゃん。ウエストだけじゃなくていーんだよー」
姉「え、マジで?」
妹「だって、漏れない?」
姉「そう言えば……何回かそんなことが」
妹「やっぱねー。Sサイズでいいんじゃない?」
姉「Sサイズ……あ、そう言えばムーニーの試供品がある!」
妹「いいじゃんいじゃん、使ってみよーよ」
姉「(探す)あ、メリーズの新生児用も試供品あったんだった」
妹「えー、使おう使おう! (開けて)メリーズはメッシュなんだね~」
姉「どれどれ……へえ~ホントだ、良さそうだねえ」
妹「(おむつをメリーズ試供品に交換して)よし、これでオッケー」
子「プリプリプリ(擬音)」
姉「メリーズ瞬殺!(爆笑)」

使い心地を考える前に交換されました……orz

でも、触った感じメッシュでサラッとしてて良さそうでした。
肌トラブルとかない限り変えなさそうだわ、わたし。(←めんどくさがり)
また夫くんが間違えて買ってこないかなあ(笑)


そして現在はムーニーSサイズです。
新生児用は買った分意地になって使い切りました。漏れなくてよかった。
しかしSサイズ、なんだかデカい感じがする。足回りは余裕だけど(笑)
デカいと漏れそうで怖いわー

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。