17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

んでもって。

0   0

今日、夫くんは仕事だった。すっかり忘れてた。
まだ半分以上寝ているあたしに「行ってくるね」と声をかけてくれた夫くん。
ごめんね、見送ってあげられなくて……

昨夜のことをどうしようかなあ、と考える。ひとりでよかった、とちょっと思う。
土曜日、日曜日、来週。
うーんと考えて、日曜日にしよう、と決める。
月曜の休みが取れるかどうか……仕方ないので、掻把術を受けることだけは上司に言おうかな。
全身麻酔なので、って言えば取れそうな気がする。

善は急げ、でクリニックに電話。
受付さんが、看護師さんから折り返ししますね~、と言ってくれる。この時点でたぶん9時過ぎくらい。
そこから、12時まで待ったけど電話が来ない。
うーんおかしいなーと思って、はっとして寝室にあるケータイを確認すると、着信アリ。
家の電話番号を伝えてあったのにな?と思って家の電話を見ると、着信ありのランプ。

きゃ~~どうしてえええ

この前、電源を整理したときに子機の電源が取れなかったので繋ぐのやめたんだった。
そして子機だけ呼び出し音が鳴るように設定してた!(アホー)

慌ててクリニックに電話。ながーーーい保留のあと、看護師さんにつながる。
そこで11日の予約を取って一安心。


夫くんは午前中で仕事終わりだったらしく、お昼はおうちで一緒に食べました。
その時さらりと「11日、予約した」と言うと、「うん、俺、来週なら仕事もないし」って言ってくれた
何でもないことみたいに返してくれるのはありがたい。
ここで厭味言われちゃったりするとまたヘコんじゃうし。
ありがとう、夫くん。
ちょ~~~怖いけど、がんばるよ。たぶん。。。

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。