17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

生後53日・母乳足らないのかなー

0

昨夜は早々に夫くんにパスしたわけなんだけども、よくよく聞いたら24時から3時間、泣き続けたらしい。
夫くんはずっとあやしてたとか。
結局ミルクを作って飲ませたら寝たみたいだけど。(23時頃にも授乳はしてるはず)

寝る前(20~24時頃)に良くぐずるのは少し前から気になってたんだけど、もしかしてお腹がいっぱいにならないのかしら。
深夜の授乳(2時~4時頃)のときは、授乳したらコテンと寝るのに。。。
乳は夜の方が分泌がいいっていうし、もしかしたら寝る前の乳量が足りてないのかなあ。
確かに、夜になると胸はふにゃふにゃになってることも多い。
差し乳になりつつあるのかなーなんて思ってたけど、違うのかしら。

そう思って、今日のお風呂上りはミルクにしてみた。120ml。
すると風呂上りに母乳の時は両方を飲ませてもすぐに寝ない子が、ミルクを50ml飲んでコテンと寝やがった!


何故か、わたしが飲ませるときは作った全量を飲み切ることが少ない……
今日も途中で舌でべーと拒否された。。。
わたしだと母乳の匂いがするからとかあるのかなあ。
ちょっと数日、夜の授乳をミルクに変えてみようかな。

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。