17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

夫くんが夜、子を引き受けた結果

2

昨夜、なかなか寝付かない子にウンザリしていた(ってハッキリ書いちゃったけど)わたしから子を引き取って寝室に連れて行った夫くん。
まあ、どーせ夜中に起こされるだろーなーと思って寝たら、目覚めたら8時。
え、朝の???
出産後初の8時間連続睡眠に気分はさっぱりすっきり♪
しかし、夜間どうだったんだろう。

【その1・リビングにおしりふきが転がっている。】
おむつ替えをしたらしい(笑)
普段わたしがいると絶対おむつ替えをしない夫くん。(特に大はイヤらしい。わたしだってヤだよw)
ほほう~珍しいこともあるもんだ。
てか、おむつ替えシートは子ども布団にしかないんだけど、どこでおむつ替えしたんだろうか。

【その2・キッチンに哺乳瓶消毒の痕跡アリ。】
あ~、やっぱりね、夜泣いたんだねえ。
夫くんは「ミルクでいいじゃん」派なので、ミルクを作ってあげることは出来る。
ただ、ミルク缶に書かれている表示目いっぱい作るので、子は超飲む。
出来れば控えめにしてくれるといいんだけどな~

【その3・子ども用洗濯かごに昨夜着てたはずの服が!】
洗濯しようと思って開けたら!(笑)
何があったんだろう。つか、服はいいけどベッドのシーツとかだいじょーぶなの???
そして代わりにどんな服をどうやって着せたのか気になる(笑)
※夫くんはツーウエイオールのスナップをどう止めたらいいか知らないw

【その4・たった今、わたしに子を預けた夫くんが超絶眠そうに寝室に引き返したw】
普段なら3時か4時くらいに1回起きるだけなんだけど……それ以上だったのか、寝付かなかったのか。
そのまま引き取っておむつがえ(いっぱいだったw)&授乳(パンパンだったw)をしたのでその後は知らん。


こう書くと夫くんは結構やってくれるみたいだけど、どっちかっていうと子のためよりも、わたしがキリキリイライラするのを避けるためって感じ。
まあ、まだ父性は出ないよなあ。おむつ替えとか服の着せ方とかいろいろ覚えてほしいけど、あまり言うとイヤがられるから、ま、そのうち覚えるでしょう。すんごく重大なコトでもないし。

とりあえず今日はすっごく気分が良いです! ビバ睡眠! ありがとう夫くん!
でもそろそろクリーニング行くのに起こすよ(鬼嫁)

スポンサーサイト

2 Comments

りっちさん
すごーーーい!!すごいですー!!
文句の一つも言わず、17さんを起こさず、一晩中息子君の面倒を見てくれたなんて、神のような旦那様です~!!
思いっきり痕跡が残っていたというのが、夜中中格闘してたのがモロに分かるから、17さんの日頃のご苦労がすっごく伝わったんですよねっ!!
すばらしい、すばらしすぎます。
2013/11/16 11:00 | URL | #- [edit]
17さん
>りっちさん
文句言わずというより言えずかも(笑)
そしてどちらかというと、「仕事の後に子供の面倒見て寝不足な俺エラい」的な感じだったのがプチムカつきますー!
2013/11/16 21:28 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。