17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

生後52日・予防接種の予約

0

市からの予診表はちょっと前に来てたのだけど、予防接種について勉強する余裕がなくて後回しにしていた(汗
で、どこの小児科で受けようか……とダラダラ考えていてやっとこさ今日電話しました(汗汗

結構混んでる小児科で、来月頭の予約になっちゃった。
ネットには二か月になったらすぐ!みたいに書いてあるんだけど、まあいっか。
しかしみんな、行動早いねえ。。。わたしがトロいだけ???

とりあえずヒブと肺炎球菌の予約を入れておいて、ロタとB型は検討して追って連絡します、にしました。
まだここまで勉強が追い付いてない(汗
親切にロタとB型の料金も教えてくれたのでありがたや。不勉強ですみません><


予防接種の予約を済ませると、なんだか本当に子どもを持ったって感じがしてきた(いまさら?)
たぶん大泣きするんだろうなあ。
子はここ数日昼寝も1時間半くらいするようになって、あまり手がかからなくなってきた。
わたしが体調崩してるから気を遣ってくれてるのかしら(笑)
風邪は悪くはなってないけどたまに咳が出るし声がガラガラ。
小児科に電話したときも聞き取りづらかったと思う……ホントごめんなさい><
葛根湯とはちみつ大根は継続中。
IMAG0745.jpg


今夜は久々にカレーを作ろうと思う。トマト缶とカレー粉で作るやつ。
お肉は昨夜ヨーグルトに漬けこんだから、子が寝てるうちにたまねぎ刻まないとなー。



スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。