17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

生後49日・風邪っぽい……?

0

先週、夫くんが会社から風邪をもらってきて鼻水が酷いと言ってたのが完全にうつったらしくて、二日くらい前から喉が痛い。
加湿器を使ってみたけど治まらず、深夜の授乳時に背筋が冷える。
あーこれはやばいわーと押入れからはんてんを出してきて、夜の授乳時は羽織るようにしてたけど……今朝はどうもだるさも感じるようになってしまった><
とりあえず睡眠を、と夫くんを送り出した後に寝てしまった子と一緒に眠る。
(普段はこの時間、ネットしたり洗濯したりしてる)

一時間寝て起きてから体温を測ると37度。うーん、やっぱ熱が出たかあ。
ついでにケータイに妹からメールが来てて、「今日行ってもいい?」と。
来てくれるならわたしが病院に行く間子を見ててもらえるのでありがたいわ!と思いつつ、妹に風邪をうつしたら悪いのでその旨返信。
「すぐに行くよ!」と頼もしいお返事にありがたいなーと思いました。
友達じゃこうはいかないもんなあ。

来てくれた妹に経緯を話すと、もう少し様子見てもいいんじゃない?と。
明日も来るから、今日ちょっと様子見たら?と言ってくれた。
ありがたく、まずは体力温存としっかり食べて、出来るだけ今日は子が泣かないように祈りつつ、はちみつ大根を作って葛根湯を飲んでみる。
幸い、子はあまりにも泣くこともなくホ……助かりましたー。
このまま良くなってくれればいいな。

それにしても、授乳を考えるとむやみに服を重ね着することも出来ず面倒……
はんてん捨てなくてよかった(笑)
子の物分かりの良さがありがたい。

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。