17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

生後45日・生活リズムって何

0

一か月経つとお世話には慣れた感じ。
でも、慣れた=うまくいくわけではないー。
でもでも、一か月経てば多少進歩が欲しい。
でもでもでも、進歩なしorz
これはストレス。

ただ、入院中につけてた育児日記をそのままつけてるのを見返すと、同じようなパターンはできつつある……のかな。



・24時ごろ寝付く
・3時か4時に起きて授乳→おむつ→授乳→寝る
・5時か6時頃起きて授乳→おむつ→授乳→夫くんを見送る
・8時頃寝る
・10時頃起きる→授乳→おむつ→授乳
・ベビーカーで散歩
・12時前に帰宅、グズグズ→授乳
・14時~18時、寝たりグズったり授乳したり
・入浴(お湯に浸かってる間はご機嫌)→授乳
・20時頃~24時までグズグズ
以下エンドレス



【気づいた変化】
最近は昼寝の時間が短くなってきたような感じ。最長1時間くらいかな。
夜のグズグズが酷くなってきた感じ。
大の頻度が空いてきた感じ。
おむつの汚れで泣くようになってきた
わたしの抱っこで寝ることが増えた(置くと起きる)
放置すると大泣き
外の空気に触れると泣き止む


今月末には二か月になるので予防接種をしたいのだけど、初めて小児科にかかるときってどうしたらいいんだろ。
もともと通ってればスケジュールの相談とかできるけど、こっちでテキトーにスケジューリングしていきなり予約電話していいのかな。もしくは事前にスケジュールの相談のためにかかった方がいいのかしら。うーむ。

育児書とか見てもさらっと「予約して受けましょう」的にしか書いてなくて、具体的にどーしたらいいのかわからんぜよ。
みんな不思議に思わないのかしら。こんな初歩的なとこで引っかかるのはわたしだけなのか……orz

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。