17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

今後の方針

2   0

ということで、夫くんと言い合いました。

あたしの言い分としては、
・自発的に「一緒に行こうか」という姿勢が欲しい(実際同行しなくても)
・検査がとてもつらい
あれ、これだけ???

つまるところ、検査が嫌なんですなあははは(笑い事じゃない)

夫くんとしては
・「(検査に不安がっていたあたしへ)大丈夫だよ」というと、ひとごとだから!とか言われてしまい言葉を選んでしまう
・来てほしければ言ってくれれば行く。察してチャンはやめて。
・今日も、ねぎらいの意味を込めてすき焼き作ってケーキを買ってきた(これは伝わってた)
だそうな。

俺にしてみれば変わってあげたくてもどうしようもない、だから17ちゃんがイヤならもう続けなくてもいいよ、とのこと。
違うんだよー、やりたくないけどやんなきゃいけないのは分かってて、それを慰めてほしいんだよー。
もうやりたくないかどうかはわかんないんだよー。

夫くんは、自分はこう思うよっていうのは言ってくれる。
けど、言ってくれて、あとは17ちゃんが考えてね、結論出してい良いよ、と投げてくる。
なんだろう、なんか違うよ。二人のことだから、二人で考えて決めたいよ。
あたしが夫くんの意見を聞いて判断、じゃなくて。二人で「じゃあ、こうしようか」「うん」って。



来週土曜はクリニックがいっぱい。
来週日曜は、翌日仕事は避けたい。あたしが月曜休みとれない。
再来週は、夫くんが土日仕事。手術付き添いはいいとしても、帰宅後が不安。
またそんな細かいことが気になって、イライラしてしまった。

さて、どうしよう。

スポンサーサイト

2 Comments

Pacific Oceanさん
こんにちは、17さん。
何かと細かい部分でイライラする気持ち、分かります。そういう事と闘いながら、「妊娠したい女子」は頑張れていくのかも知れませんが・・。
私も晩婚ながら、不妊治療を始めてまだ1ヶ月弱。これからどんなことが待ち受けているのか、思い通り・計算通りにはいかないんだろうな、と覚悟はしています。それでも弱気になったり、イライラしたりの繰り返しで。
17さんのご主人は素敵な方だと思いますよ。もっと素敵になってもらいたいなら、それは17さんの腕次第かも知れませんね。
頑張れ~!
とりあえず、いろんなことをブログで吐き出してしまえば多少はスッキリするかも♪
2012/03/04 17:47 | URL | #- [edit]
17さん
コメントありがとうございます♪
細かーいことにイラっとしちゃうんですよね……今思い返せば確かに自分の方が理不尽なんですが(汗
周りに不妊治療のことは言っていないので、検査がつらいとかそういったこともなかなか愚痴れず…なので、ここでウダウダ書き綴ってみます。
お互い、頑張りましょう~
2012/03/04 22:24 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。