17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

生後38日・初スリング

2

妹が来てくれて、僅かに残っていた(妹の子は既に小学生)スリングとおぶい紐(って今時言うんだろうか)を持ってきてくれました。

そしてスリングの使い方を教えてもらう。
前に友達にもらったのもあるんだけど、使い方がよくわからない……
いや、正確には使い方はネット検索すればわかるけど、実際やってみてこれでいいのかがわからない。
ということで、子の機嫌をうかがいながら妹に教えてもらいました。



彼女が帰宅して数時間後、夕刻。
おむつは替えたし(とはいってもうちの子はおむつが濡れたことでは泣かない)授乳はしたしなのに泣きやまない。
これが俗にいう黄昏泣きかしら~と考えながら抱っこして部屋の中をウロウロしつつどうしようか悩む。
※ちなみにこうなってしまうとハイローチェアの手動ゆらゆらは効きませぬ。
で、そうだスリングを試してみよう!と思って早速装着。
記憶を辿りながら子をすっぽりいれてみると、おお、泣き止んだ! 白目むきはじめた!(←寝る前の顔)

で、いまはパソコンの前に座っているわたしのスリング内で子がグーウー言いながら寝ています。
スリングすげえ。ちょっと重いけど。

スポンサーサイト

2 Comments

鳩羽さん
遅くなりましたが出産お疲れ様でした(*^_^*)

スリング良さそうですね。
私もお祝いに貰ったのですが、思ったよりも使うのが大変で…。
先日、練習してみたら、息子が「もうやだ!」と泣き出して挫折。
でもきっと、使えるようになったら、ちょっとは楽になるのかなあ?
気持ち落ち着きましたか??
私も時々、家で泣いてしまいます。
2013/11/01 19:08 | URL | #ch2f7abI [edit]
17さん
>鳩羽さん
鳩羽さんも出産お疲れさまでした!
そして子育てお疲れさまです。。。

スリング、妹に教わったらだいぶ使えそうです~
入れて歩くと(揺れるので)寝てくれるし、入れたままご飯も食べられるし(笑)
最初は入れても、これでいいのかと不安になりましたが(首の曲がり具合とか)、子は寝てくれるのでよしとしています(笑)
泣かれちゃうと辛いですよね……あまり好きじゃないのかなー。

気持ちはジェットコースターです(笑)
わたしは泣くよりもイライラして当たっちゃうタイプなので、そのあと子に平謝りです(汗
2013/11/02 12:49 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。