17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ベビーカー購入!

2

一か月経ったから、そろそろベビーカーを検討しようか、という話からアカチャンホンポに行ってみました。
車がないのでもっぱら公共機関移動になるため、、とにかく軽さを重視。
で、エアリアとメチャカルで迷ったんだけど、結局は夫くんの好みでこちらに。
  ↓
IMAG0694.jpg


夫くんの買い物の仕方をすっかり忘れてたんだけど、「必要なものはすぐ買う」派でした。
なのでアカホンでベビーカーを物色ということは、購入前提。
わたしは結構迷ったりネットで口コミ探したりしたい派。夫くんの決断スピードにたまに追いつけない><

なのでわたしは下見だと思っていたのだけど結局そのまま買って帰ることに。
ついでに、店頭で開梱して乗って帰ることに。


で、試してみたところ結構軽い。折り畳みも簡単!
ただ、二輪はやっぱり扱いづらい。特に対面の時は曲がりにくい。
四輪が良かったなあ。でも高い><

子を乗せてみたところ、とりあえず寝てくれた。
ベビーカー嫌いな子もいると聞いてたのでちょっとホ。
しかしそのあたりでお腹が空いたらしい子が泣き出して、慌ててショッピングモールの授乳室へ。
初めて行ったけど、けっこう便利。いいねえ~

スポンサーサイト

2 Comments

りっちさん
ベビーカーデビューおめでとうございます☆
うちも17さんとこと同じタイプの夫婦です。
私が下見だけしたいとか言うと面倒みたいです。
ついでに我が家の候補もメチャカルかソラリア、ついでエアバギーです。
息子ちゃん、すぐ眠ってくれて良かったですね!乗り心地良かったんでしょうね^_^

17さん、私分からないんですが、
二輪?四輪?写真のは二輪になるんですか?
2013/10/28 16:48 | URL | #- [edit]
17さん
>りっちさん
買うまでにいろいろ迷うのが楽しいんですけどね~
男性はささっと済ませたいのかしら(笑)
やはり軽さを考えると候補はかぶりますねー
ふたつ見比べて夫くんが言うには「あっちは作りがちゃちい」とのこと。
(あくまでも主観です)

二輪っていうのは、対面にしたときに手前の二つの車輪だけがくるくるまわるんです。わかりにくいな(笑)
前の二つは車輪は回るんですけど、左右まがるときでも向きは変わらないので、急に曲がったりがしづらくなります。
対面じゃない押し方なら前の二つがまわるので動かしやすいですね~
四輪は、四つの車輪全部がくるくるまわります。
他のベビーカーで四輪まわるのってあるのかしら。
あまり気にしてなかったのですが、対面だとちょっと動かしにくいですね。
2013/10/28 19:11 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。