17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

生後24日・余裕があるわけじゃないと思うんだけど

0

実家に帰らず、退院後は自宅で頑張っているわけですが。

夫くんが非常に協力的で、朝食は準備してくれます。
お昼は冷凍のおかずをチン。ごはんは冷凍かレトルトパック(夫くんが常備してくれてる)
夕食は、夫くんが早ければ二人分買って来てくれます。
今日みたいに仕事の飲み会で遅くなる時はまた冷凍のお弁当。

洗濯はいつも通り夜にやって浴室乾燥で朝には乾いてる。
干すのとしまうのくらいはなんとか出来ています。
ただ、洗濯頻度は上がったかなー。大人の洗濯と子どもの洗濯とで2日に1回は回してる。

週に2回くらい妹がお昼持参で他愛もないお喋りをしに来てくれます。
睡眠時間が削られるのは辛いけど、家に篭ってるわたしにはとても助かります。
実家の両親もたまに来るけど、手伝いにというよりは孫を見に(笑)
なので手伝ってもらってる感覚はあまりない。


で、妹には
「お姉ちゃん、余裕あるよねえ」
と言われました。
年齢のせいなのか、今は情報が氾濫しているせいなのか。
そういや先日助産師さんにも
「あら、経産婦さんですっけ……?」
といわれるほど、アタフタして見えないらしい、わたし。
まあ、仕事でもよく言われたわ、『いつも冷静ですよね』って。
外にはそう見えないらしいですが、内面はいっぱいいっぱいなんですけど(汗
いいんだか悪いんだかなー。

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。