17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

魔の三週め

0

もともと滅多に泣くことがなかった子だったのに、数日前からしっかり泣くようになってしまった。
それでも、おむつが汚れてる時は泣かない。お腹が空いてる時限定。
しかもガッツリ泣く。当然時間帯は気にしない。

ちなみに今は午前3時半。
ようやく泣くのが一段落したところ。
子は今は布団の中でおめめぱっちり起きた状態でうにうに言っている。
放置してパソコンに向かっているわたしって酷い母かしら。
撫でてやればいいのかとも思うんだけども……また泣かれるのも怖い。
このまま疲れて寝てくれるのがいいんだけど。


夫くんはドアを隔てた寝室で寝ている。
金曜の夜、飲んで24時に返ってきた夫くん。
当然だがわたしはまだ子をあやして起きていたのだけど、そこでミルクを作ってくれた。
そして「3時間寝てきていいよ」と寝室を指す。子は俺が傍で寝るから、と。
本当にありがたい。仕事上がりでよくやってくれるなあと思います。


魔の三週めは仕方ないんだろうなあ。
朝になったら夫くんに交代してもらっちゃおうっと。

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。