17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

ねむたーい

0

寝不足になるよ、との話は聞いていたけど、ホントですな。。。眠いっす。
夜になると目が冴えるのはどーしてなの(泣

良くブログとかで子のことを「王子」とか「姫」とか呼ぶのをニガニガしく思っていたけど、こうなるとちょっとわかる。
仕えてるような気分だものねえ。


里帰りしないことで実母にはだいぶ心配されたけど、結構ふつーにやっていけてます。
掃除はノータッチ(笑) 週末に夫くんがするでしょう。ホコリとかは気にしなーい!
洗濯は時々。干すくらいならそんなに負担でもないかな。
料理もノータッチ。朝は夫くんが作ってくれる。昼夜は通販の冷凍おかずセット。
買い物は今のところ夫くん任せです。どうしてもが出たらネットスーパーを使うか、妹にヘルプかなー。

ただ、睡眠時間が取れないのが辛い><
子に合わせて寝ればいいっていうけど、その間に自分の食事やトイレやシャワーやをこなし、子がくしゃみやらしゃっくりやらすれば検索し……ってやってると時間が足らん。
できれば夫くんと一緒に食事したいとか思っちゃうとまた時間が(涙

それに、子に合わせて寝付くのは出来るけど起きられない(笑)
どうやらわが子はあまり泣かないタイプらしくて、隣でぐずってても気づかないんだよなあ。
しかも寝不足だから眠り深いし。


今日で生後二週間。

わたしの体重は妊娠前+2kgまで戻りました。母乳スゴイ(笑)
運動もしておらず結構食べてるのにー。

たまーにミルクもあげてます。やっぱり哺乳瓶は飲むのが楽なよう。
母乳はまだ出るのに時間かかるからね。。。
とはいえ、助産師さんには「帝王切開のわりに母乳の出はイイ」とは言われたけど、それでも授乳時間40分とかフツーだし、それだけあげても飲み足りないのか寝なかったり吐き戻ししちゃったり。
吐き戻しはホントびっくりします。子はそんなにつらくはないらしいんだけども。
三時間ごとの授乳ってったって、ぜーんぜん予定通りになんかならない(笑)
こちらの都合とか思惑とか無視してくれちゃって欲しがったり爆睡したりしていますわ……
ま、しょうがないのかねえ。

沐浴は自分一人でもなんとか行けるかな。
洗面所で入れちゃってます。沐浴剤使うと楽々!
ただし、沐浴させて授乳して寝てくれたあとで洗面所のお片付けがありますが(笑)
夫くんの方が手が大きいからか、あまり泣きませんでした。



帝王切開の続きとか入院で必要だったものとかも書きたいのだけど、会社に提出する書類や保険会社へ送る書類を作ったり内祝いを手配したり入院荷物の後片付けとかがまだまだ残ってるので時間がかかりそう(泣
とりあえず、箱買いしたペットボトルは持ち込んで正解でした(笑)

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。