17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

ゆうつ。

0   0

明日、子宮鏡の検査に行くのだけども、とても憂鬱。

内診台好きな人はいないと思うけど、前回のエンドトキシン検査が結構なメンタル打撃。
(月経中ってこともあったんだけど。。。)
今回は、ポリープがあればその場で切除手術に切り替わるっていうのが拍車をかける。
とてもこわい。


こーなると、マイナスなことばっかり考える。
検査も何もせず妊娠する人はいいなあ。
こんな思いしなくていいんだもんなあ。

出先で、幼稚園っぽい子を連れてるお母さんに遭遇。
もし生まれたら、ああいう風になるのかな。
園ママとお喋りして、大声でしゃべる子どもを連れて買い物して。
普段からにぎやかだと、声が目立ってる意識なくなるのかなあとか。
なんか、そういうことを考えちゃうと欲しくないな、とか思っちゃったりして。
あたしのこういうゆらゆらする考えが子どもを持てない理由なのかなとか。

子ども大好き!絶対欲しい!って胸を張っては言えない。
その程度だったら、いない方がいいのかなあ。


自覚はないけれど、老いは確実に近づく。
仕事だけしていると、まだ自分は20代みたいな錯覚を持ってる。
40代、50代になって子宮がその活動を止めたら、後悔するのかもしれない。
そんな後ろ向きな理由だから、なかなか授かれないのかな。

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。