17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

37w6d、午後から入院手続

0

休み明けが予定帝王切開の手術日なので、本日(稼働前日)入院手続。いよいよですな。
身体に問題がなければ、今日先生とのお話が終わった後で帰宅(外泊)OKの予定。
その場合、前日の23日(月祝)にまた病院へ舞い戻る。

体調はあまり変化なし。
手のむくみはだいぶ良くなったけどちょっと握りにくい。力入れにくい。
急に立ったり座ったりすると、会陰あたりに痛みが走る。ゆっくりなら無問題。
胎動はちょっと少なくなったかな? 呼びかけると数分後にむにゅっとくる。
たまに膀胱の方が痛い。たぶんそっちを蹴られてるんでしょう……
排尿時にすごく下の方にGがかかる感じの痛み。(膀胱炎の痛みではなく)
たぶん、膀胱が空になるから子宮が下に降りてきてるんだろう。



7時過ぎに夫くんを送り出しつつゴミ捨てをし、掃除機をかけ、シャンプーする。
あとはお昼に妹が来てくれるんで、荷物を持ってタクシーで行く予定。
他にしておくことは、1時間後に洗濯物取り込んでたたむくらいかしら。
なにか忘れてないかなー(汗


退院用の服は荷物から外しました。
今日帰って来られれば、23日に入院するときに着ていこうと思って。
(すぐパジャマに着替えちゃえば洗濯も不要だし)
もし帰って来られなければ、夫くんに持ってきてもらおう。

眼鏡ケースは荷物の中に入れました。
コンタクトは貴重品用のカバンに入れて持ち歩く。
帰って来られれば土日に使うだろうし、そのまま入院なら持参。
基本、入院時は眼鏡。

前回の手術の時に使った腹帯と着圧ソックスも入れた。
手術のときにくれたソックス、洗って取っておいてよかった(笑)
腹帯はやっぱり必要らしい。そりゃそうだわな。
帝王切開なので引き締め系のベルトは一切買ってません。まだ腰痛は大丈夫。
ちなみに妊娠線防止クリームも一切使ってませんが、今のとこ大丈夫みたい。
ホント、肌丈夫だなわたし。

ケータイ充電用コードは貴重品用カバンに。
延長コードは荷物に入れた。
水天宮でいただいたお守りを忘れてて、昨日慌てて貴重品カバンにイン。
ipod持っていくか悩むなー。普段音楽聞かないんだけども。
まあ、スマホでようつべ聞いてればいいか。


限度額適用認定証は申請して送ってもらって持ってる。
入院手続のときおねえさんに聞いたら、帝王切開の場合あった方がいいらしい。
産休入る前に確認しとけばよかった。
加入してる生命保険の担当者には連絡済で、保険請求可能らしい。
こちらは申請書類を送ってもらう手はずになっている。
会社に提出する、出産証明の必要な書類も持った。

子ども服、バスタオル、おくるみの水通しは完了。
退院用のお子の服はまとめておいて「退院用子ども服」のメモを貼った。
ベビー布団は組んでないけど……大丈夫だよねえ、夫くん。
おむつとミルクは入院中にメーカーをチェックしておく。
そして退院のとき夫くんが目の前のスーパーで買って来てくれる予定。
買った哺乳瓶は消毒用ケースにセット済み。
飲料用お茶は、入院持込み以外に2ケース購入済み。
ミルク用のミネラルウォーターは1ケース購入済み。
あー、米の備蓄があまりないな。氷も今朝無くなった。
ま、この辺は夫くんに伝えれば無問題だろう。


気になるのは沐浴系。
買ってしまったベビーバス、キッチンシンクで使えるのは確認済み。しかし洗面所には入らない。
無印の石鹸受けにのっけた石鹸はスタンバイ済み。泡で出てくる方がいいのかまだ迷ってる。
子ども用の洗濯カゴのスペースは空けてある。干すやつが足らなさそうなのが気になる。


さて、お昼ごはんは何にしようかな(笑)

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。