17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

入院時の飲み物に悩む……

2

わたしが入院する病院では、食事のときにお湯呑み1杯だけお茶が出ます。
それ以外は給湯器もないしポットもない。唯一、1Fのローソンと談話室に自販機。
つまり、普段喉が渇いた時に飲むものは自己調達でした。

去年筋腫の手術の時はそうだったんだけど、今回はどうなんだろ???
さすがに毎回ローソンで500mlペットを買うのももったいない。
去年は夫くんに2Lペットのお茶を持ってきてもらってたんだけど、今回は出来れば2Lペットボトルを箱で持ち込みたいなとか思ってます。
※手術後最初に口にしたい、ペットボトル用ストローさしておく500mlサイズのお水ペットボトルは準備済み。


……大丈夫かしら。
持ってくのが、っていうよりも、そんな患者いるのかなってところが(笑)
持ってくとしたらコロコロにそのまま箱を括りつけていくんでバレバレなんだけど(笑)

ぐーぐる先生に「入院 飲み物」って聞いても、箱買いしたペットボトルを持参した人の話なんて出てこないよう><

スポンサーサイト

2 Comments

nana☆さん
はじめまして
予定日が同じだったので親近感が湧いていつもブログ読んでました(〃'▽'〃)
私も帝王切開予定で24日に入院です
もういよいよですね~お互い頑張りましょうね!
私もお茶持ち込もうと思います♪
2013/09/19 13:09 | URL | #- [edit]
17さん
>nana☆さん
おお、同じ日で、帝王切開なんですね! 感激です~><
いよいよで緊張しませんか? なんだかドキドキしてきています……
お茶、箱買いしたものを持っていく予定ではあるのですが、まだちょっと迷います。。。
2013/09/19 15:51 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。