17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

37w4d、外出

2

実母が「気になってしょうがない」ということなので、近くのショッピングモールへ一緒にお買いものへ。
ついでに妹も来てくれて、女三人での久しぶりの外出! ウン十年ぶり???


まずは本屋へ(笑)
育児書をどれがいいか散々amazon先生に聞いて目星を付けた本を購入。
それからアカチャンホンポへ。
母はこーやっていろいろ買い揃えたかったらしいけど、既にいろんなものは揃ってしまってるー
「あんた準備早いね」って言われたけど、もう明後日は入院ですからね(笑)
まだ機種を決めてないベビーカーをぐるっと一回りし、哺乳瓶やらベビーバスやらおむつやらを一回りしたあと、衣類へ。
新生児服は友達にもらったのも含めてもう結構な数があるので「いりませーん」と言っていたのだけど、そういえばそろえたのって50~60とか50~70とかなので、すぐサイズアウトするのでは……?との不安を抱え、そして今まで見たことのなかったちょっと大きなサイズ(つっても70とか80レベル)を見やると、「ロンパース」。

妹に「ねえ、ロンパースって何? 肌着? 上に着るやつ?」と今更の質問を投げるわたし。
妹は親切に「肌着だよー。コレ(ロンパースを手に)の上に、こーゆーの(カバーオール?)を着るの」と教えてくれました。

姉「ロンパースってぷっちんボタンなんだねー楽そうだなーこれ新生児用ってないの?」
妹「新生児は肌が弱いからみんな紐なんだよ」
姉「おおおそういうこと! でも紐結ぶのメンドイよねえ」
妹「すぐロンパース着られるようになるよ」
姉「うん、これ楽そうだわ……おお、これかわいい!」

肌着であんまりヒットした柄ってない……というか、どうせ子どもの好みはわからないから親の好みなんだろうし、だったらどんな色柄でもいいわーとあんまり「かわゆい!」と気に入ったものって今までなかったんだけど、ひとつだけロンパースで気に入ったのでお買い上げ。
というか、母が買ってあげたがっていた(笑)ので買っていただきました。ありがとうございます。


アカホンを廻った後はちょっと早めにお昼ごはん。
その後、甥っ子たちの帰ってくる前に帰宅する妹と別れて、わたしは夕食の買い物を。
豆腐とか納豆とかそんな感じのものを買い込んで、これも母が出してくれました。ありがとうございます。


夕方まで母と自宅でお喋りし、準備万端の様子を見て安心したらしい母が帰ったあとでわたしは再度amazon先生に育児書のご指南をいただき(笑)、何冊かピックアップしてポチッと……しようと思った前に貧乏性なので近くのBookOffに行ってきました。
そこでいろいろ衝動買いやらなにやらして先ほど帰宅。


今日買ったもの(&買ってもらったもの)

左上:「はじめての育児」最初の育児書として。
左下:「赤ちゃんの心を育てる良い遊び」「子どもが育つ魔法の言葉」100円だったので衝動買い
中下:70のロンパース。トナカイ柄がかわゆい!
右上下:超趣味に走った衝動買い


しかし、amazon先生で気に入ったのはなかったので、結局帰宅してからポチりました。
入院前に届くかなー、どうかなー。



※帰宅したら、「加藤」さんから封書が来てました……!
 あーたぶん、凍結の継続確認かな。。。


スポンサーサイト

2 Comments

ニコニコぱんださん
おぉ~明後日から入院なんですね☆
いよいよベビちゃんに会えるんですね(^o^)ワクワクします☆
ロンパース、可愛いです!!!赤ちゃんには洋服の好みの柄なんて無いと思いますが、大きくなって、写真で見たときに、「あー、こんなに可愛い服を着せてくれたんだ」って思いますよね~
何でも買ってあげたがるお母様…私の母も同じです。
親にとっては永遠に私は子供なんだなぁと思う今日このごろです。
2013/09/19 09:11 | URL | #- [edit]
17さん
>ニコニコぱんださん
いよいよです~~全然実感ないけど(笑)
なんだか不思議な感じがします。
新生児用衣料なんてどれでもいいや~的に考えてたんですが、ロンパースが可愛くってびっくりしました!
似合ってくれるといいんですが。。。
母は、色々頼られたいようなんですよね。
夕食のおかずまで買ってもらっちゃうのは申し訳なくて、なかなか選べませんでした(←貧乏性)
2013/09/19 10:58 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。