17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

赤ちゃん用絵本

2

夫くんとわたしも共通の希望が「子どもには本をたくさん与えたい」ということ。

わたしは小さいころからたくさん本を買ってもらってて、絵本に囲まれた写真があるくらい(笑)
おかげで「読む」ことに苦痛を感じないし、学生時代は勉強しなくても国語の成績は良かった。
義母は今でも読書が好きで、よく読んでるそうです。
義実家にはグイン・サーガのシリーズがそろってたりしてました。

なので夫くんも本を読むのは好き(漫画含む)
しかし彼は本屋でジャケ買い→一度読む→オワリ(興味なし)→たまったら捨てる、というもったいない体質なのでそれもどうかと。
とはいえ、確かに溜まるからわたしはなかなか買えないという悪循環。
今持ってる本はどうしても捨てられないものが多い。


絵本棚買わないとねえ、と話してはいるのですが、絵本っていくつくらいから読み聞かせするのかなと思っていたら、0か月から見せる絵本というのもある模様。
駅前までお出かけしたついでに本屋に寄り道して、まずは1冊だけ買ってみました。




半年くらい経ったら、Bookoffでたくさん買い込もうっと♪
絵本棚も考えないとな~

スポンサーサイト

2 Comments

ニコニコぱんださん
ご無沙汰しております。
遊びに来ました!
赤ちゃんの絵本、いいですね(^o^)
私の甥っ子も本が大好きで、どんな体制になろうとも本を離しませんよぉ~
私は本を買って読み終わると人に配るんですが、しばらくしてから、また読みたくなって一度読んだ本をまた買ってしまいます。
きっと、17さんの赤ちゃんはパパとママに似て、本好きですね(^ー^)
2013/09/09 20:02 | URL | #- [edit]
17さん
>ニコニコぱんださん
きゃ~~~お久しぶりです~お元気そうで何よりです!
コメントありがとうございますi-233

甥っ子くん本好きなんですね~そうなってくれるといいなあ。
やっぱり手元にあると読むことのハードルが低くなるんでしょうか。
一度読んだ本をまた買っちゃうなんて、ニコニコぱんださんも本当に本好きなんですね~

そうか、読み終わったら誰かにあげればいいんだわ(笑)
捨てるのはもったいないですしね。
2013/09/09 20:55 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。