17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

夫くんの反応

0   0

私は周囲(親、友達、会社含め)に不妊治療をカミングアウトしていないです。
なんていうか…「子ども欲しい」と思ってることを知られるのが嫌。
(子どもに限らず、自分の欲求を知られるのが嫌いです)
エンドトキシンの検査時半休もらったけど、上司がうるさ型じゃないのでとてもありがたい。

反面、夫くんはかなりのオープン派。男の人だからかなー。
通院のことも精液検査したことも話したらしい。そして今回の17%も……(汗
そーゆーのって結構気にするんじゃないの?って思ってるのだけど、よくわからん。
夫くんは会社で「ミスターセブンティーン」と呼ばれたらしい。
そんな話をふつーにしてくれる夫くんは、気にしてるのかしてないのか。。。


今のところは、まず私の方にも問題がないかどうかを確認することが最初。
その上で自然にタイミングをとることになると思うけど、子宮鏡で問題がなければ人工授精を考えると思う。
(夫くんの結果も含めるとこれが最善かな)

それがダメだった時にどうするか、かな。体外にステップアップをするかどうか。
私的には今の時点では体外まではあまり…っていうのが正直なところ。
夫くんの会社には、最近体外で授かった方がいるらしい。なので夫くんは結構前向き。

「体外まではちょっと…と思うんだけど」と言うと、「え? なんで?」と、けろりと返ってくる。
「でも、17ちゃんが嫌ならいいよ」とも。
まあ、ほしいと言い出したのは私なわけで。

ま、とにかくは子宮鏡。
ポリープの有無がホントに怖い。どうしよう。

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。