17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

36w0d、臨月突入

2

本日より10か月。
入院予定まであと二週間。早いなー。


昼間、やっとこさお子の服を水通ししました(一個前の記事参照)
ついでに靴下とミトンとガーゼ、おくるみも。
エイデンの例のおくるみ、評判通りすぐ乾きますネ~


ベランダが狭いので干しきれなかったから、また来週も水通しせねば。
衣類とバスタオルと、それから布団カバー(これ忘れてた)
あと1回で足りるかな(汗


水通しした服をしまうために、入院用の荷物をキャリーバッグへ詰めました。
タオルだけレンタルしようと思って、バスタオル類を大幅に減らします。
タオル、パジャマ、洗面用具、下着類をいれるとウチの小さいキャリーバッグはもうパンパン。
お子の服とかナプキンとかが入らないので、やっぱりカバン二つだなあ。

金曜日に入院手続きをした後外泊できるようなので、月曜にまた病院行くときにもうひとつ荷物持っていけばいいか。
2Lペットボトルも持っていきたいんだよね。お茶が自由に飲めないのは辛い。
あ、親に頼もうかな、それ。
何かしたいって言ってたから、どうせ車で来るだろうし、お願いしちゃおーっと。


ベネッセで頼んでたおむつ入れが届いた!
Fitsの上を定位置にしました。おむつはまだ入ってないけど(笑)


今のところ、お子グッズはFitsの中と、あとはキッチンの食器棚の引き出しのひとつを空けてに哺乳瓶と消毒ケースとかを。
どんどん増えるのかしら。。。(汗


あと届いたのはこれ(笑)
80㎝のふなっしーロンパース♪



そう言えば今週頭くらいから、下腹というか会陰の辺りというか、その辺がツキーンとすることがある。
立ったり座ったりする動きがスピーディにできなくなってきた。
痛いというか……なんだか重いというか。


なんとなくお昼を食べそびれたので(っていっても冷凍した鶏飯おにぎりは食べたんだけど)お腹すいたなー。
夫くんが今日は仕事に行ってるので、帰りに待ち合わせて外食予定なんだけど……雨降りそうだわー。
ラーメン食べたい(笑)

スポンサーサイト

2 Comments

りっちさん
10か月!!と聞くだけで、なぜか私が緊張してしまいました。
17さん、帝王切開なんですね。
私も色々あって帝王切開にしようかなーと思っているんです。ま、先生と相談にはなりますが。
大きなお腹で着々と準備も完了してきて、参考にさせていただくことがいっぱいです。

小さな衣類を畳む話、笑っちゃいました。
萌え~♡ってならなかったですか???

私が想像する以上に小さな衣類なんでしょうね、笑。


あ!ドップラー注文しちゃいました!!
教えていただいたアマゾンで。
楽天より随分安くて、届くのが楽しみです。
2013/09/08 10:28 | URL | #- [edit]
17さん
>りっちさん
わたし、去年の9月に同じ病院で子宮筋腫の開腹手術をしてるので、帝王切開なんです~
(病院の方針なのです)
手術後の一晩は辛いですが、予定は立てやすくて助かります(笑)

ドップラー、注文したんですね!
上手く聞こえるかどうか、ぜひぜひ報告お願いしまーす♪
2013/09/08 21:03 | URL | #iU4puUNs [edit]

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。