17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

35w2d、産休入って約一か月

0

だいぶ暇ですわ(笑)
まだ、暇な時間を持て余してる状況なのだけど、あと3週間ほどだからこのままでもいいかなー。

先週末からとうとう、あまりのヒマさ加減に使い古しのハンドタオルでスタイを縫い始めました。
使い古しのってところが面倒くさがりなわたしの性格を表してる(笑)
でも大きさが小さいんで、バイアステープでくくると手縫いじゃとんでもない時間がかかる><

ミシン欲しいなー、というと、夫くんは「今後も使うんなら買いなよ」と。
ううむ、今キッチン下にしまわれているコーヒーメーカーとホームベーカリーを指しているのだな?!
でもでも、夫くんだってあんなに欲しがった体重計、ここんとこずーーーっと乗ってないじゃん!
ミシンくらい買っても……ダメかしら。
いちお楽天で安いのはチェックしたけど、さすがに3千円台は怖いなー。
それにカッター付の押さえも欲しいし。
今後使うとなると、保育園のときかなと思ってぐぐってみるも、やはり園によって違うらしい。
お布団カバーを細かく指定してくるところもあれば、無頓着なところも。
まあ、どっちにしても布団カバーなんてミシンで直線縫い+ファスナー付けくらいでしょ。
それなら今のうちからミシン買おうかしら。
スタイの周辺をぐるりと手縫いするだけで二時間くらいかかるんですけど。。。
あーでも、ミシン買うならユザ●ヤにも通いたーい! 近くにないんだよなあ。


一日家にいると、困るのがランチ。
朝はパンが好きなのでトーストくらいで済ませるけど、お昼も炭水化物オンリーというわけにもいくまいて。
その上、料理が苦手なわたしは買いだめということをほとんどしないので(食材の使い回しが出来ないタイプ)、必要になったら都度スーパーに行ってる状態。そーなるとついお惣菜とか次の食事用のものしか買わない。
家でランチを作るっていう感覚が抜けてるんだろうなあ。

ちなみに今日の夕食は、昨夜の残りのカレーなのでお買い物は行かない予定。
で、冷蔵庫には碌な食材がない。(カレー食べちゃうと夜が足りない)
そーすると、どうしてもパスタになるんだよなあ。ゆでるのめんどくさいんだけど(笑)

今日は、昨日カレーに使って何故か少し残していた豚肉と、先週から使って残ってたキャベツの端っこを使って、味噌風味のパスタ。
ツナ缶とかもあるんだけど、使っちゃうのもったいない(笑)←本当に貧乏性&溜め込み型
まあまあなお味でした。よかった。

明日は夕食の買い物もしないといけないから午前中にスーパー行こうっと。
お茶の買い置きもないし、お米もないしなー。
産まれたら、飲料水はamazonに頼ろうと思いマス。


さて、午後は2枚目のスタイのバイアステープ縫い付け。
ああもう、ミシン……!

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。