17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

アフタヌーンティ

0

前々から約束していたホテルでのアフタヌーンティへ。
暑い中外出するのは久しぶりだったけど、結構大丈夫だった。
うーん、今後はちょっとあちこち出かけた方がいいのかしらん。

アフタヌーンティは実は初めて。
うきうきしながらお喋りしているところへ、タワー到着!

※これは3人分
IMAG0522.jpg

上から……
スコーン(プレーン、ブルーベリー、バジルとパイナップル)
サンドイッチ(スモークサーモン、鶏胸肉、生ハム、キッシュ)
スイーツ(ミントのマカロン、マンゴータルト、パッションフルーツのムース、ゼリー)

サンドイッチがすごく美味しかった!
丸パンはそれぞれドライトマトだったりターメリックだったりが練りこまれていて、パンだけでも美味しい~♪
サンドイッチ、テイクアウトしたい(笑)

実はミントが苦手なのだけど、このマカロンはミントの味はそんなにしなくてホ。
ムースの両脇にくっついてるチョコレートの味の方が強くて、酸味のあるムースの味が薄れちゃって残念。。。
マンゴータルトは美味しかった!



スコーン用にはこちらがついてくる~
IMAG0523.jpg

奥から、イチゴジャム、シークヮーサーのカード、クロテッドクリーム、はちみつ。
カードがうんまい! これだけ持って帰りたい~~><
クロテッドクリームは期待してたんだけど、わたしは生クリームの方が好きだなあ。


これ以外に、クッキーとチョコレートが一つずつついてきて、あとは紅茶やコーヒーが飲み放題。
普段、カフェインを取らないようにしてるから滅多に紅茶、コーヒーは飲まないけど、この時は別。
香り高い紅茶を数種類楽しみました~


ちなみにこれで3900円(税、サービス料別)
女性客、しかも30代以上のお客さんが多かったかな。
落ち着いた雰囲気で、ピアノの生演奏つきでした。
窓辺の席からだと景色もステキだわ~



2時間ほどたっぷりお喋りを楽しんで、夕食用のお弁当を買って帰りました。
(夫くんは飲み会で不在)
お魚が美味し~♪

IMAG0527.jpg


アルコールが飲めれば、ここは日本酒だろうなあ。恋しいわー(笑)

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。