17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

34w5d、妊婦健診

0

二週間ぶりの検診。
しかも、完全に産休に入っている状況。
特に今週は運動もほとんどせず、食事もあまり気を付けているわけではない。。。
昨日はお通じなかったし、家で体重を測るのも断念中、というおっそろしい状況。
やばいわー、どうしよう。
ドキドキしながら体重計に乗る……おお、二週間前から0.5kg増!(で済んでる!!!)
ま、血圧は相変わらずなんですけど。

先生はやっぱり血圧の方を指摘。
食事と運動を適度にね、とニッコリ釘さされましたーあははー。
もともと肥満体型なので、本来ならキッチリ食事制限・塩分制限をやらねばいかんのは理解してるんですが、いかんせん意志が弱くてポテチだのチョコだのアイスだのお惣菜だの買っちゃいます。。。
一日家にいて人の目がないっていうのも影響してるんだよなあ、あーあ。
ものすっごく食事管理されてる妊婦さんには頭下がります。
こんないい加減なのになんで体重増えてないんだろーか。血圧上がらないんだろーか。

お子は推定2400g、こちらも問題ない模様。
内診もしてくれて、早産の気配もないらしい。
健康だなーわたし。ありがたい限り。



朝、寝坊しちゃったので、朝食兼昼食に美味しいパン屋さんでパンを買い込んで帰宅。
あ、食事制限……(汗


Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。