17ログ

~フツーの働く母の育児ブログ~

ブログ主:17(イナ)
ひとつ年下の夫と2013年生まれの息子の三人家族
再婚→不妊治療→子宮筋腫開腹手術を経て
体外受精→高齢出産→時短勤務中です
画像と文章の無断転載はご遠慮ください

33w5d・手が握りにくい

0

昨日、朝起きたときに気付いた。

なんだか、両手が握りにくい……
特に薬指と小指を曲げるときに違和感がある。
なんだろう、しびれたのかな。ヘンな病気だったりしたらどうしよう。

※よく、採血のときに「しびれませんか」とか聞かれるのでちょっとビビった。

まずはぐーぐる先生に。なんて聞こうかと考えて「手が握りにくい」としてみた。
しびれるって感じはしないしなあ。
表現が難しかったのでダメ元のつもりだったのに、そのあと空白+妊娠、と入れてみると見事にヒット。


あー、むくみのせいなの? へえ~
普段から「むくみ」がわからないわたし。
妊婦健診でも足押して「むくみなしー」って言われるけど、どうなるとむくむのかわからん。
結婚指輪をはずしたのも、むくんだのか太ったのか……うーん。

とりあえず、腕を上にしてグーパーすると治るらしい?
少し動かしてたら確かに、ちょっと良くなったかも。

やはり運動しないといけないみたいなんだけど、この暑さじゃなあ……
車があれば、どこかショッピングモールに出かけてそこで歩くっていうのはありだけど、車がないからなー。
スーパーも眼の前にあるし、ヘタすると一日家にいる生活。。。
うーん、どうしよお。

スポンサーサイト

Comment



管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。